• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlook Expressについて困っています。)

Outlook Expressの問題解決方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを使用してメールをする際に、次のサーバーのユーザー名とパスワードの入力を求められるエラーが発生しています。
  • キャンセルを押すと要求されたタスクの処理中にエラーが発生し、メールサーバーにログオンできませんでしたと表示されます。
  • 送受信はできるが、これらのエラーメッセージが表示されるのは面倒です。Outlook Expressの設定を見直すか、説明書を参照することで解決できる可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1,2です。 >適当にいつも迷惑をかける「POP3」と書いてあるのを消してメールタブには「estste.ocn.jp」だけになりましたが、これじゃやばいですか? 私は、質問者さんの今の状況が、細かいところまで、すべて解っているわけではないですよ・・・。 削除されたようでしが、いつも迷惑をかけるというPOP3の意味も不明(アカウント名になっている?普通は、設定の途中で入力する受信方式ことですね)で、パスワードの入力を要求してくるアカウントは判らないのですか?困りました。 使用のアドレスは、OCNからのものですね。 次に設定の参考がありますが、だめですか? 送信サーバー名、受信サーバー名、アカウント名やパスワードを間違わないように入力して作成すれば良いのですがね。 http://www.ocn.jp/support/set/mail_set.html#set もし、無理なら送受信が出来ないわけではないので、我慢して使用し、いつかの時点でOCNのサポートを受けて設定するなどできないですかね。

bb_0910
質問者

お礼

なんとかできました!!たくさんありがとうございました、

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 現在設定されたアカウントを削除して、アカウントを新規に作成してみる方法です。 アカウントの設定をされたことがないのでしょうか?次を参考に設定できませんか? (参考) http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml アカウントは壊れることはありますから、チェックが入っていてもパスワードの保存が効かないようなので、作りなおしてみるのです。 これでもダメなら、Outlook Express自体に問題が出ているのかも知れません。 データをバックアップして、Outlook Express自体の削除、再インストールになるかも知れません。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

bb_0910
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 なんか難しくて最初は2つあったので 適当にいつも迷惑をかける「POP3」と書いてあるのを消して メールタブには「estste.ocn.jp」 だけになりましたが、これじゃやばいですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのツール→アカウント→メールタブにある該当のアカウントをクリックして、プロパティ→サーバータブにある「パスワードを保存する」にチェックが入っていますか? 入っていてもその都度聞いてくるのでしたら、アカウントの再作成をしてみたらどうでしょうか。

bb_0910
質問者

お礼

チェックは入っているようです。 どのようにアカウントを再作成するのですか?

関連するQ&A