• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressのログオン画面が…

パソコンを買い換えたので、Outlook Expressの設定をしたのですが、前と同じように設定したのに、Outlook Expressを開くたびにログオン画面が表示されるようになってしまいました。 ユーザーは1つで、メールアドレスは2つプロバイダ(DION)のものとさくらインターネットのものを登録しています。 ログオン画面でパスワードを入力してログオンすると送受信は問題なくできます。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバーの受信メールサーバーのパスワードを保存するにして入力しても保存されていないので、それが原因じゃないかと思っているのですが、どう対処していいかわかりません。 どうすればOutlook Express起動時のパスワード要求をやめることができるのか、アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 解決しなかったので設定がおかしいのかと思ってプロバイダに電話してみました。 結局Outlook Expressの不具合か何かだと言われ、もう一度インストールしなおすことにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

新品のパソコンなら、そんなに簡単にパスワードが保存できなくなる事は無いと思うのですが・・・。 アカウントをもう一度作り直してみても駄目でしょうか? どうしてもパスワードが保存できない場合は、レジストリを操作する必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/882872/ja Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 解決しなかったので設定がおかしいのかと思ってプロバイダに電話してみました。 結局Outlook Expressの不具合か何かだと言われ、もう一度インストールしなおすことにしました。