• ベストアンサー

ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・) ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。 その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と表示されます。 パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。 ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが 何度やってもダメです・・・。 どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など お力添えお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのエラーが出るのはユーザー名とパスワードが間違っているからです。 確認ですが、yahooメールへログインして、メールオプションでPOPアクセスを有効にしてありますか?

noname#158067
質問者

お礼

このご回答を見て凍りつきました。 設定方法の説明ページには書いてなかったもので ついつい見落としていました!恥ずかしながら・・・ おかげさまで全て解決です(パスワードはやっぱり合ってたんですね) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.3

yahooデリバーには登録しましたか? 未登録だとOE等のメールソフトで使えないようになっています メールオプション~カスタマイズ~yahooデリバー~「登録する」のあとに#2さんの設定を。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/delivers/delivers-07.html
noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいた点に関しては問題ありませんでした。 POPアクセスを有効にしていないのが原因でした。 ありがとうございました!

回答No.2

初めまして 情報が正確な方が回答がつきやすいと思いますので僭越ながら 確認事項として Yahoo!のメールの「オプション」「POPアクセスとメール転送」で 「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れ、「迷惑メールフォルダのメールは受信しない 」にチェックを入れ「設定」をクリックしたあと、 サーバー設定 受信メール(POP3サーバー) pop.mail.yahoo.co.jp 送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名/ログイン名: ******** メールアドレス ********@yahoo.co.jp が表示された画面を確認していますでしょうか?

noname#158067
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 POPアクセスを有効に設定していなかったのが原因でした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A