• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Yahooデリバーへの登録など。手続きが完了していないと、POP受信できないですよ。 もう一度最初から設定しましょう。 http://help.yhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.htmlahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヤフーデリバリーとPOP受信の設定は知りませんでした。 しかしそれを確認してもうまく行かなかったです。 ところがあきらめて寝たところ、翌日には何もいじっていないのにアウトルックエクスプレスで送受信できるようになっていました。一体なんだったのか??設定してから時間を置かないといけないといったシステムだったのか?今となっては分かりませんが、とりあえず解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570

無効なURLが貼られているようなので、次を参考に、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみてください。 (Yahooにログインしての手続き) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html (Outlook Expressへの設定) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html (送信できないときの送信ポートの変更) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一応、ご指摘のとおりの作業はすべてやってみたのですが・・。