• ベストアンサー

outlook expressではなくyahooで…

こんばんは。 パソコンの知識がほとんどないので、もしかしたらすごく基本的なことを質問しているかもしれませんが困っているので回答いただけると嬉しいです。 今、yahooのメールアドレスを使用しているのですが、outlook expressでは送信ができず、yahooでは受信ができません。 なのでoutlook expressで受信して、yahooで送信しているのですがかなり不便です。 私なりに色々と検索してみましたが専門用語が置多く、よくわかりませんでした。 yahooのほうで送受信を行いたいです。 また、outlook expressに残っている今までに受信したメール全てyahooのほうに移したいです。 説明不足な点が多く解りにくい文章かと思いますが、とても困っているので回答お願いたします。

noname#85932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.3

Outlook Express  ツール  アカウント  プロパティ  サーバー 送信メールサーバー このサーバーには認証が必要   はチェックされていますか? 設定をクリックして  受信メールサーバーと同じものを設定して見て下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 outlook expressで送信できるようになりました。 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Yahoo!BBですね。  大変ですね。私はNTT西日本の交換機やサーバーの仕組みを知りませんが、電話を使ってますよ。電話などと違ってプロトコル(通信手順)を正確に実行することが求められているだけです。  相手は人間ではなくYahoo!BBの送信メールサーバーなので、融通が効きません。YahooBBのヘルプのとおりに正確に実行する必要があります。相手はサーバーという名のパソコンなどと通信するコンピュータなのです。人間なら「もしもし」と言わないでも通信ができますが、サーバーはプロトコルが違うと通信を拒否します。  Yahoo BBは迷惑メール送信を防止するため、送信メールサーバーに簡単に言えば鍵を掛けています。ユーザーが明示的に鍵を開けなければいけません。  一番簡単な方法はANo3の方のおっしゃる方法です。私もこの方法です。2番目の方法は送受信のアイコンの右の下向き矢印を使って、まず「すべて受信」で受信を行った後、5分以内に送信します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-16.html  私の勝手な考えですが、パソコンやインターネットの世界は関数で成り立っていると考えています。中学の数学の考え方です。関数の「関」は実は「函」の当て字では「はこの数」というブラックボックスだと考えているのです。  インプットとアウトプットだけをユーザーが気をつければよいのであって、Outlook Expressの仕組みをブラックボックスで良いと思いませんか。ヘルプの必要な手順を印刷して設定すれば、私たちは果実を手に入れることができます。  昔はハードコピーといいましたが、画面を"Psc""Shift+Psc"などで切り取りペイントなどに張り付ければ設定を印刷しておくこともできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 outlook expressで送信できるようになりました。 長文ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

まずOutlookExpressですが、インターネット接続プロバイダがYahoo以外ならアウトバウンド25番ポートブロックです。リンクを参照下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html Yahooで受信できない件ですが、先にOutlookExpressで受信しているのではありませんか?それならこちらを設定して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja 尚、outlook expressに残っている今までに受信したメール全てyahooのほうに移すことはできません。諦めて下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 コピーを置くことによってyahooのほうに受信メール、送信メールともに残すことができるようになったのですが、outlook expressのほうではやはり送信ができません。 そもそもoutlook expressの機能自体よくわかっていません。 outlook expressの利用?ってやめられないのでしょうか?

回答No.1

プロバイダはYahoo! BBですか。それとも別のプロバイダで、Yahoo!メールを追加して使いますか。 Yahoo! BBなら次のような設定例になります。 メールソフトの設定はコンピュータのネットワークの問題になりますので、これ以上簡単には説明できないと思います。私もネットワークに関してはブラックボックスを相手にすると思って対応しています。手順を踏んでインプットし、アウトプットが正解ならばそれ以上追求しないという方針です。 https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php  プロバイダがYahoo! BB以外でYahoo!のメールを使う場合は、まずプロバイダのメールの設定をするのが、優先でしょう。 http://support.microsoft.com/gp/isplink それからYahoo!メールにログオンして、ヘルプを参照します。 メールオプションで必要な設定をしてOutollok Expressの設定を行います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダはyahooBBです。 コピーを置くことによってyahooのほうに受信メール、送信メールともに残すことができるようになったのですが、outlook expressのほうではやはり送信ができません。 そもそもoutlook expressの機能自体よくわかっていません。 outlook expressの利用?ってやめられないのでしょうか?