• ベストアンサー

outlook expressではなくyahooで…

こんばんは。 パソコンの知識がほとんどないので、もしかしたらすごく基本的なことを質問しているかもしれませんが困っているので回答いただけると嬉しいです。 今、yahooのメールアドレスを使用しているのですが、outlook expressでは送信ができず、yahooでは受信ができません。 なのでoutlook expressで受信して、yahooで送信しているのですがかなり不便です。 私なりに色々と検索してみましたが専門用語が置多く、よくわかりませんでした。 yahooのほうで送受信を行いたいです。 また、outlook expressに残っている今までに受信したメール全てyahooのほうに移したいです。 説明不足な点が多く解りにくい文章かと思いますが、とても困っているので回答お願いたします。

noname#85932
noname#85932

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.3

Outlook Express  ツール  アカウント  プロパティ  サーバー 送信メールサーバー このサーバーには認証が必要   はチェックされていますか? 設定をクリックして  受信メールサーバーと同じものを設定して見て下さい

noname#85932
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 outlook expressで送信できるようになりました。 助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

Yahoo!BBですね。  大変ですね。私はNTT西日本の交換機やサーバーの仕組みを知りませんが、電話を使ってますよ。電話などと違ってプロトコル(通信手順)を正確に実行することが求められているだけです。  相手は人間ではなくYahoo!BBの送信メールサーバーなので、融通が効きません。YahooBBのヘルプのとおりに正確に実行する必要があります。相手はサーバーという名のパソコンなどと通信するコンピュータなのです。人間なら「もしもし」と言わないでも通信ができますが、サーバーはプロトコルが違うと通信を拒否します。  Yahoo BBは迷惑メール送信を防止するため、送信メールサーバーに簡単に言えば鍵を掛けています。ユーザーが明示的に鍵を開けなければいけません。  一番簡単な方法はANo3の方のおっしゃる方法です。私もこの方法です。2番目の方法は送受信のアイコンの右の下向き矢印を使って、まず「すべて受信」で受信を行った後、5分以内に送信します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-16.html  私の勝手な考えですが、パソコンやインターネットの世界は関数で成り立っていると考えています。中学の数学の考え方です。関数の「関」は実は「函」の当て字では「はこの数」というブラックボックスだと考えているのです。  インプットとアウトプットだけをユーザーが気をつければよいのであって、Outlook Expressの仕組みをブラックボックスで良いと思いませんか。ヘルプの必要な手順を印刷して設定すれば、私たちは果実を手に入れることができます。  昔はハードコピーといいましたが、画面を"Psc""Shift+Psc"などで切り取りペイントなどに張り付ければ設定を印刷しておくこともできます。

noname#85932
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 outlook expressで送信できるようになりました。 長文ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

まずOutlookExpressですが、インターネット接続プロバイダがYahoo以外ならアウトバウンド25番ポートブロックです。リンクを参照下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html Yahooで受信できない件ですが、先にOutlookExpressで受信しているのではありませんか?それならこちらを設定して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja 尚、outlook expressに残っている今までに受信したメール全てyahooのほうに移すことはできません。諦めて下さい。

noname#85932
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コピーを置くことによってyahooのほうに受信メール、送信メールともに残すことができるようになったのですが、outlook expressのほうではやはり送信ができません。 そもそもoutlook expressの機能自体よくわかっていません。 outlook expressの利用?ってやめられないのでしょうか?

回答No.1

 プロバイダはYahoo! BBですか。それとも別のプロバイダで、Yahoo!メールを追加して使いますか。 Yahoo! BBなら次のような設定例になります。 メールソフトの設定はコンピュータのネットワークの問題になりますので、これ以上簡単には説明できないと思います。私もネットワークに関してはブラックボックスを相手にすると思って対応しています。手順を踏んでインプットし、アウトプットが正解ならばそれ以上追求しないという方針です。 https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/mail/oe_setup.php  プロバイダがYahoo! BB以外でYahoo!のメールを使う場合は、まずプロバイダのメールの設定をするのが、優先でしょう。 http://support.microsoft.com/gp/isplink それからYahoo!メールにログオンして、ヘルプを参照します。 メールオプションで必要な設定をしてOutollok Expressの設定を行います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

noname#85932
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロバイダはyahooBBです。 コピーを置くことによってyahooのほうに受信メール、送信メールともに残すことができるようになったのですが、outlook expressのほうではやはり送信ができません。 そもそもoutlook expressの機能自体よくわかっていません。 outlook expressの利用?ってやめられないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • Outlook Expressでの受信がYahooに

    私の友人のPCですが Outlook Expressからのメールの送信はできますが 受信メールがYahooのほうに入って Outlook Expressでメールの受信が出来ません。 Yahooに電話でアドバイス受けましたがだめでした 原因は何でしょうか 私もこんなことは 初めてです

  • Outlook2007またはOutlook ExpressまたはYah

    Outlook2007またはOutlook ExpressまたはYahooメールでも同じなのですが、自分から自分宛てに送信したメールが、送信済みアイテムには入っているのですが、受信トレイに入っていないのです。それ以外、メールの送受信は正常です。どこに原因があるのでしょか?自分から自分宛ての受信メールを非表示にする機能がどこかにあるのでしょうか?メールに詳しい方、教えて下さい。

  • Outlook Expressについて

    「すべてのプログラム」からOutlook Expressを開こうとすると マイコンピュータのウィンドウが開くだけでOutlook Expressは開きません。 また、他のホームページのE-MailをクリックするとOutlook Expressが開くのですが、送信できません。 結局、今はYahooジャパンのオンラインのメールボックスでMailの送受信は行っています。 それでも不便ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に97通の未読メールがありますと表示されます。 今、使用しているオンラインのメールボックスに未読メールは無いので おそらく、Outlook Expressが正常に動いていた時に届いたメールなのではないかと思います。 とても気になるので、どなたかお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • Outlook Expressについて。yahooからeoに変えました!

    Outlook Expressについておしえてください。 Outlook Expressでヤフーメールを送受信していました。 今まではyahoo BBの無線LANを使っていたのですが、eo光ファイバーに変え、LAN接続でOutlook Expressを使っていたときは普通に送受信できました。 しかし、今日、無線ルータを購入し、接続したところ、ヤフーメールの送受信ができません。 この場合どうしたら良いのでしょうか? おわかりのかた、アドバイスお願いいたします。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Outlook expressでYahoo Mail

    以前はOutlook ExpressからYahoo Mailへ送信出来たのですが、最近出来なくなりました。 設定を変更していませんし、何か変わったのでしょうか? 受信は今まで通り出来ます。

  • outlook expressの送受信

    outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressでヤフーアドレスが送信できない

    Outlook Express 6でヤフーアドレス宛ての受信が できるように設定しているのですが、メールが送信できません。 実験でOutlook Express 6から送信者をヤフーアドレス、 宛先をGmailでメールを作成して送受信をクリックしても、 すぐ送信トレイに入ってしまいエラーが表示されてしまいます。 エラーの詳細 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 一体、何が問題なのでしょうか? PC知識がないので解りやすく教えて頂けたら 大変助かります。それでは、よろしくお願い致します。

  • outlook express 送受信ができなくなってしまいました

    outlook express の送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 以前使っていた、ヤフーのメールソフトの契約を解除したときからです。ヤフーメールソフトの送受信ができなくなったのはよいのですが、outlook expressでのすべての送受信ができなくなってしまったので困っています。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。