• ベストアンサー

Outlook Expressについて。yahooからeoに変えました!

Outlook Expressについておしえてください。 Outlook Expressでヤフーメールを送受信していました。 今まではyahoo BBの無線LANを使っていたのですが、eo光ファイバーに変え、LAN接続でOutlook Expressを使っていたときは普通に送受信できました。 しかし、今日、無線ルータを購入し、接続したところ、ヤフーメールの送受信ができません。 この場合どうしたら良いのでしょうか? おわかりのかた、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/242)
回答No.1

Yahoo BBの時の設定のままお使いかしら? もし、左側の設定でしたら、右側の設定に変える必要があります。 メールアドレス ab*@ybb.ne.jp → ab*@yahoo.co.jp POP3サーバ ybbpop.mail.yahoo.co.jp → pop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバ ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp → smtp.mail.yahoo.co.jp 詳しくは、Yahooのヘルプ(下記URL)をご覧下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
4noheya
質問者

お礼

設定の変更が必要なのですね! 勉強になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの送受信

    現在、ソーテックPV7280ARBのXPでOutlook Expressをやっております。 メインは、Yahooのメールを落としているのですが、もうひとつeo光のアドレスも使っております。 Outlook Expressで送受信を押すとyahooのメールしか入ってきません。 eoのメールを受信するにはわざわざ送受信の右横の三角マークで eonetを選択してクリックしなくては受信が出来ません。 両方とも送受信出来るようにしたいのですが、 良いアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにウイルスバスターを入れております。 送受信が出来なくなったのは最近の事です。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスで受信可能ですか?

    ど素人なので、説明下手ですがよろしくお願いします。 ウインドスウ98を使っています。 メール送受信はアウトルックエクスプレス5を使っています。 プロバイダーは「常時接続のヤフーbb」でも、何故かメールの送受信は以前から使っている「ocn」です。 1. 教えて!gook のメールアドレスはアウトルックエクスプレスで送受信可能   ですか?    又、その場合どうすればいいですか? 2. 本来は「ヤフーbb」のメールアドレス使いたいのですが、いちいちヤフー   にアクセスして、「ヤフーメール」から送受信するのが煩わしいので、    もったいないですけど、「ocn」使っています。    できれば、「ヤフー」のメールアドレスもアウトルックエクスプレスで    送受信したいのですが。どうすれば出来ますか?   ちなみに「ocn」はヤフーに繋いだままでも、送受信できます。 説明下手ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Yahooからeo光に変えたのですが

    一ヶ月前、インターネット環境をYahooのADSLからeo光に変えたのですが、Outlook Expressを開くたびに「Yahoo! BB メール」というログオン画面が出るようになりました。(ユーザー名とパスワードが書かれています。) これを出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? また、Yahoo! BBのオプションサービスとしてインストールした「Norton AntiVirus」がそのままになっていますが、これはアンインストールしなければいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスをたちあげたら

    アウトルックエクスプレスをたちあげたらMSNエクスプローラーへようこそというのが出てきます。 インターネットエクスプローラーが出てきません。 今日は、普通にネットをしているとオフラインではつなげられないというような物が出てきたりします。 接続を押すと、また出来るようになったり出来なかったりと訳がわかりません。 プロバイダはeo光で、電話してみたらうちにあるルーターが原因だと考えられるので、I・Oデータに問い合わせてからかけてきてくださいと言われました。 どうしたらいいかわからなくて、パニックってます。 詳しい方がおられましたら、ものすごいパソコン音痴の私でもわかるように教えてください。お願いします。

  • YahooメールをOutlook Expressで送信するには

    はじめまして。 YahooメールをOutlook Expressで送信できません。 受信はできますが、「サーバーは接続を解除しました。…etc」となり 送信する事が出来ません。(エラー番号:0x800CCC0F) ※送信前に受信も済ませています。 ※25番ポートを587に変更しても同じエラーが出ます。 プロバイダーはeo光ファイバーを使用しています。 受信には問題ないので、送信を何とかしたいです。 皆さま宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressで送受信できますか?

    シャープスペースタウン(ザウルス)の接続料込みのプランを使っています。 自宅の回線は『Yahoo BB』のADSL接続です。 現在ADSL回線を使用し、『Outlook Express 』でメールの送受信をしています。 ☆ぷららの【ぷらコミ3】 ☆ニフティの【お手軽1】 のどちらかに乗り換えを検討しておりますが、乗り換えた場合『Outlook Express』でメールの送受信は可能でしょうか? 初心者なので分かりません。 どなたか回答をよろしくお願い致します。

  • outlook expressではなくyahooで…

    こんばんは。 パソコンの知識がほとんどないので、もしかしたらすごく基本的なことを質問しているかもしれませんが困っているので回答いただけると嬉しいです。 今、yahooのメールアドレスを使用しているのですが、outlook expressでは送信ができず、yahooでは受信ができません。 なのでoutlook expressで受信して、yahooで送信しているのですがかなり不便です。 私なりに色々と検索してみましたが専門用語が置多く、よくわかりませんでした。 yahooのほうで送受信を行いたいです。 また、outlook expressに残っている今までに受信したメール全てyahooのほうに移したいです。 説明不足な点が多く解りにくい文章かと思いますが、とても困っているので回答お願いたします。

  • Outlook Express が開けません。

    Yahoo BBなのですが、IDパスワードを忘れてしまって、メールも開けなくなってしまいました。 Outlook Expressを起ち上げると、ログオンの小さい画面が出てきてしまい、パスワードを忘れてしまったため、送受信できません。 今まではこのようなログオン画面は出なかったのですが、先日他のヤフーサービスにて、このIDをログアウトした所、メールにログオン画面が出てきた次第です。 すでに受信した受信BOX内のメールは読めますが、新たに送受信ができないのです。 なんとか新着メールを読む方法はありませんか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007をLAN+eo64環境で使用

    この度、知人のノートPCがeo64環境で接続する事になったのですが、 自宅では無線LANを使い、外に出たらeo64での接続としたいのです。 まずIEですが、インターネットオプションの[接続]タブで 「ネットワークが存在してない時はダイヤルアップする」で LAN内に居ない時にはダイヤルアップで無事に接続出来てます。 しかしメール(Outlook2007)では「LANを使用する」「オフライン作業時はモデム経由で接続する」にチェックを設定をしていてもLANを優先にすると送受信エラーになりダイヤルアップしてくれません。 「電話回線を使用する」にするとダイヤルアップでの送受信はしてくれるのですが、IE起動時のように自動接続はしてくれません・・・ そこで、先にIEを起動させ、IEがNWを検出してからOutlookを起動させれば何事も無かったように送受信してくれます・・・ なぜOutlookは自動接続ができないのでしょうか??? 設定不足などがあるかも知れませんが、何かヒントになりそうな事がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressがうまく使えない

    こんにちは。 Outlookの送受信を押すと、 ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください。 ダイヤル試行-1 接続を確立できません。 など出て送受信ができません。普通にメールの送信や受信はできています。 OCNからNexyz.bbにしてからこのようになってしまい、いろいろ設定を変えてみましたが、うまくいきません。これを直すにはどうしたらよいですか?