• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「全般」タブ右横「サーバー」タブでアカウント名・パスワードの上の サーバー情報を入力しましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html それで送信だけ出来ない場合は下記URLも試してみて下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlookに変更したら送受信が出来ない

    Outlook Express6からOutlook2002に乗り換える設定をしています。OEのメールデーターはインポート出来ました。アカウントのインポートも出来たはずなのですが、送受信が出来ません。エラー表示は「送受信中はエラー(0x8004060C)を報告しました」と表示されます。 メールアカウントの設定で「アカウントの設定テスト」ボタンを押してテストすると何の問題もなく、ネットワーク接続の確立からテスト電子メールメッセージの送信までの5項目は全て「完了」の表示がされます。なぜテストで何の支障も無いのに、実際の送受信が出来ないのでしょうか?

  • outlookのメールアドレス変更方法

    初心者な質問ですみません。 outlookメールアドレスの初期のものから変更しようとしましたが、 どうしてもやり方がわかりません。 以下状態になります。 プロバイダはyahooを使用しており、 yahooのトップから新しいアドレスは設定しました。 outlookのアカウント設定より、インターネット電子メール設定は行っております。 しかし、アカウント設定テストをしてみるとメッセージが送信できませんになってしまいます。 また、詳細設定で送信サーバーの内容変更もやってみました。 新しいメールアドレスにメールを送ってみると、送信が全然できない状態です。 メールアドレス変更方法のご教授お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 別のPCでメールの送受信ができません。

    メールサーバを変更したため、新しくメールソフトの変更をしたけど、送受信ができず下記のようなエラーが出てしまいます。 タスク '****** - 送信中' はエラー (0x800CCC92) を報告しました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。' 使用ソフトは、「Microsoft Outlook 2003」です。他のPCで同じ設定をするとうまく送受信ができました。間違いなく、全く設定なのになぜ送受信ができないのでしょうか?どなたか教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

エラー番号が分かれば解決が早いですよ・ http://support.microsoft.com/kb/881600/ja ただ、思うのはYahoo側での設定ができていないのではないかと言うことです。確認して下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

まず、YahooBB会員ではないですね?そして、これまでのアドレスで送受信できていた。 また、25番ポートブロッキングの対処は設定でされていますね? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html その上で、メールアドレスの変更に伴って、アカウントのメールアドレス部分の変更をされたけど、ダメということでしょうか? 経験ないですが、新しいアドレスでデリバー登録はされましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html それでもおかしい場合は、エラー番号とかメッセージの内容の情報が欲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlook express から outlookへの変更

    Office2000をインストールしたのですが、 outlook expressからoutlookへの移行ができません。 メールの送受信をoutlookで行うように設定したいのですが、outlookを起動させようとすると、「ネットワークに問題があってMicrosoft exchange serverと接続できません」というメッセージが出ます。 マニュアルには、「最初に起動する時にメールサービスオプションが表示され、その後インターネット接続ウィザードが起動する」とあるのですが、メールサービスオプションすら出ません。 Internet Explorerのツール→インターネットオプションで、「電子メールで使用するプログラム」の所をoutlookに変更したけれどダメでした。 outlook express(Ver 6.0)をアンインストールすべきでしょうか?メールソフトは2つもいらないと思うのですが…。 過去の質問で似たような例がありましたが、私の場合起動もせず、お手上げ状態なので質問させて頂きました。  本当に困っています。アドバイスお願いします。  ※OS:Win98 SECOND EDITION

  • Outlook のメールアドレス変更、削除について

    パソコン初心者です。 Windows10 で Outlook2013 を使ってます。 この度プロバイダを変更することになり、今まで使っていたメールアドレスが使えなくなるので、新たにメールアドレスを作りました。 現在、電子メールアカウントには旧メルアドと新メルアドの2つが有ります。 当初私は、旧メルアドのアカウントは削除しないでそのままにしておけばいいや、と思っていました。 ところが、旧プロバイダの契約が終了すると同時に、パソコンが「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」と頻繁に訊いてくるようになり、とてもうっとうしいです。 やはり旧メルアドのアカウントは削除するべきなのでしょうか? その場合、今まで旧メルアド宛に来たメールはどうなるのでしょうか? 一度、もう面倒くさくなってしまい、旧メルアドのアカウントを削除しようとしたのですが、「ご注意ください。このアカウントを削除すると、オフライン キャッシュの内容も削除されます。」というメッセージが出て、削除するのを止めました。 このオフライン キャッシュというのも分かりません・・・。 メールアドレスを変更する場合、みなさんどうしてるんでしょうか?

  • Outlook2003のメール自動送受信設定。

    こんにちは。 Outlook2003(Outlook Expressではなく)を使用しています。 起動時にメールの自動送受信を行う設定を解除したいと思うのですが、方法がわかりません。 Outlook Expressでは「ツール」→「オプション」→「全般」のようですが、Outlook2003には「全般」タブがありません。 どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

  • Outlook Expressのメールアドレスですが変更したい場合「ツ

    Outlook Expressのメールアドレスですが変更したい場合「ツール」の「アカウント」から自分で自由に変更できるのでしょうか?

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • outlook expressの設定で

    こんばんは。 outlook expressを使っていますが たまにエラーが出ます。 エラーが出たときにプロパティを 開いてみると サーバー情報 受信メール(POP3)が localhostに勝手に変わっています。 現在はADSL使用しています。 そして、アカウント名で、正しいアカウント名の後ろに/と受信メールPOP3が入っています。 ちょくちょくなるので きっとどこか設定が間違っているのか? と思って何度も確認したのですが 見落としているのか?分かりません。 受信メール(POP3)を正しく入力すると 送受信できるようになります。 ただ、受信済みのメールが大量に来るので (サーバーにあるコピー?)困ります。 解決法を教えてください。

  • outlook expressとoutlook2003の両方を接続したら?つかない?

    PCを購入して、インターネットに接続して、その後outlook2003に接続したら、きちんとメールの送受信ができるようになりました。 やっぱりoutlook expressのほうが使い慣れてるので、そちらに設定をしました。 でも、接続した後、エラーがでてしまい、送受信ができません。 outlook2003のほうでやってみると、うまくできます。 これは、どちらか一方を削除?してしまわないといけないんでしょうか? もし、削除する場合、使わないほうのアカウントやメールパスワードなどを空白にしたらいいのでしょうか? おしえてください

  • メールアドレス変更に伴うoutlookの設定(プロバイダ変更による)

    今回プロバイダを変えたため、 メールアドレスも変更になったので、 outlookにアカウントを追加したのですが、 受信トレイは以前のアドレスから受信した メールしか表示されていません。 これは新しいメールアドレスの設定が 間違っていて受信できていないという ことなのでしょうか?

  • Outlook 送受信に関して

    Outlookで複数あるメールアドレスのうち1つのメールアドレスだけメールアドレスの右に(1)と表示され、ユーザー名やパスワードが一致しているにも関わらずメールの送受信ができる時とできない時があります。メールの送受信ができない時には『エラー(0x800CCC92)が報告されました 電子メール サーバーがログインを拒否しました。』などと表示されます。 他のメールアドレスに関しては問題なく送受信ができます。 Outlookのアカウント設定で一度このアドレスのアカウント削除し再び追加しても、この不具合は解決しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OEからOutlook2000へ移行しましたが。。。。

    いままでOutlook Express6を使っていましたが、 今回Outlook2000へ乗り換える事になりました。 受信トレイ,アドレス帳,アカウントなどすべて移行し 使えるようにはなりました。 しかし、"mailto:"などのリンクをクリックして開く メール送信フォームはOutlook Express6のものが開いてきます。 IEの[ツール-インターネットオプション-プログラム]で 通常使用する電子メールソフトはMicrosoft Outlookに変更してあります。 また、Outlook Express6の[ツール-オプション-全般-既定のメッセージプログラム]も ”このプログラムは既定のメールハンドラではありません”と出ています。 どこか他にも設定があるんかなぁ?