• ベストアンサー

Outlook Express6について

Outlook Express6を使っているのですが合計3つのメールアカウントを扱っています。 送受信等を行うと順番に3つのメアドを受信してくれますが、このメールアカウントごとにフォルダに振り分けることは可能ですか? メッセージルールでできるのかと色々と試してみましたがわかりませんでした・・・ 設定方法がわかる方教えてください。 またツール等で実現が可能ならばそのツールを教えてください 環境: Windows2000 SP3 / Outlook Express6

• kosa
  • お礼率14% (46/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.1

こんにちは  では、早速本題に入ります 1.OutlookExpressを起動して、「ツール」メニューの 「メッセージルール」をポイントし、「メール」をクリックする 2.「メール ルール」タグをクリックし、「新規作成」ボタンをクリックする 3.「ルールの条件」にある「宛先にユーザーが含まれている場合」と 「ルールのアクション」にある「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる 4.「ルールの説明」で下線のついている箇所をクリックし、編集する 5.ルール名を入力し、「OK」をクリックする 6.1から5を3つのメールアカウントごとに作成する  これで、次回からはフォルダに振り分けられます  なお、すでに受信したメールを振り分けるには、ルール作成後、 以下の作業を行います 1.上記1の手順を行い、「適用」ボタンをクリックする 2.表示されたウィンドウの「適用」ボタンをクリックする 3.ルールが適用されますのボックスが表示されたら、 「OK」ボタンをクリックし、「閉じる」ボタンをクリックする  長くなりましたが、この辺で