• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express6について

Outlook Express6を使っているのですが合計3つのメールアカウントを扱っています。 送受信等を行うと順番に3つのメアドを受信してくれますが、このメールアカウントごとにフォルダに振り分けることは可能ですか? メッセージルールでできるのかと色々と試してみましたがわかりませんでした・・・ 設定方法がわかる方教えてください。 またツール等で実現が可能ならばそのツールを教えてください 環境: Windows2000 SP3 / Outlook Express6

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4260
noname#4260

 こんにちは  では、早速本題に入ります 1.OutlookExpressを起動して、「ツール」メニューの 「メッセージルール」をポイントし、「メール」をクリックする 2.「メール ルール」タグをクリックし、「新規作成」ボタンをクリックする 3.「ルールの条件」にある「宛先にユーザーが含まれている場合」と 「ルールのアクション」にある「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れる 4.「ルールの説明」で下線のついている箇所をクリックし、編集する 5.ルール名を入力し、「OK」をクリックする 6.1から5を3つのメールアカウントごとに作成する  これで、次回からはフォルダに振り分けられます  なお、すでに受信したメールを振り分けるには、ルール作成後、 以下の作業を行います 1.上記1の手順を行い、「適用」ボタンをクリックする 2.表示されたウィンドウの「適用」ボタンをクリックする 3.ルールが適用されますのボックスが表示されたら、 「OK」ボタンをクリックし、「閉じる」ボタンをクリックする  長くなりましたが、この辺で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 「Outlook Express」のルールについて

    OS「Outlook Express 5.5」を使っています。 ルールについてなのですが適用される物とされない物があります。 (メール受信時の自動仕分けです) 現在のルールを順番に書きます。 ・送信者Aからメールメールを受信した場合フォルダAに移動 ・アカウントBから受信した場合フォルダBに移動 ・アカウントCから受信した場合フォルダCに移動 で、一番上のルールが適用されません。(下二個は受信時に自動で適用されます) ちなみにルールを設定する画面で適用ボタンを押すと適用されます。 以前は「Outlook Express 4.0」を使っていました。 下二個のルールはその頃からの物です。 その時は同じ設定の仕方でできたはずなのですが。 (一番上のルールの事です) どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook expressについて

    outlook expressについて質問させていただきます。 アカウントを2つ以上設定した場合、受信したメールが1つの受信フォルダに入ってしまうため管理が大変です。 outlook expressではアカウントごとに受信フォルダを用意できないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Outlook Express

    Outlook Express でメールの送受信をしているのですが、左側の受信フォルダー内に別のフォルダーを作成して、設定したメールアドレスからの受信は、そのフォルダーへ届く、とのやり方をしています。そのフォルダーに、他のメールアドレスを追加したいのですが、やり方を忘れてしまいました。 教えていただけるでしょうか?宜しくお願いします。

  • Outlook Express

    ポストペットで受信しきれずに、サーバーに残ってしまったメールをOutlook Expressで受信しようとしてツール→アカウント→メール→追加→メールで、表示されるPOPサーバーやらSMTPサーバーの空欄に記入したらサーバーのメールを受信するどころかOutlook Expressの今まで受信できてたメールまで受信出来なくなってしまいました!!(>_<) 送受信をすると「ホスト 'nkn_80y' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'nkn_80y', サーバー : 'nkn_80y', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」とでます…どうすればいいのでしょうか??誰か助けてください!

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • アウトルック エクスプレスのバックアップについて

    アウトルック エクスプレスのバックアップについて 小生は、Windws XP を使用しています。 数年 アウトルック エクスプレスを7使用していて、受信する相手先もたくさんあるため、受信フォルダーにルールをつけて、受信メールをフォルダーごとに振り分けをしているのですが、そのルールーのバックアップの方法を教えてください。掲載されているURL も 教えていただければ幸いです。 メッセージとアドレス帳とアカウントのバックアップ方法は理解をしています。たまにパソコンが調子悪くなり、再セットアップをしたとき、振り分けのルールの再設定が大変なのです。

  • アウトルックエクスプレスのメッセージルール

    私はDDIのPHSをつかっていまして、PCのメアドの方に自動転送されるようにしてメールはほとんどDDIの方をつかい。PCはメールをためる場所として使っています。受信は自動転送でPCに送られたものをメッセージルールで振り分けて各フォルダにおさまるようになっています。 例えば私のPCのメールアドレスが ***@ttt.ne.jp DDIが ***@ppd.ne.jp で友人のAさんのアドレスが ***@codomo.ne.jp として私がDDIで受信したものは、そのまま転送され、アウトルックエクスプレスのメッセージルールによる振り分けがされます。 さて、Aさんへの送信は タイトルに A:こんにちは などとし、Aさんに送ったものである事が分かる状態で ***@ttt.ne.jp,***@codomo.ne.jp のようにDDIから自分のPCのメアドとAさんのメアドに必ず送るようにしています。アウトルックエクスプレスの受信フォルダには自分がDDIから送信したAさん宛てのメールが受信メールとして届きます。このメールをAさんから受信されたメールと同じフォルダに整理したいのですが、どのようにメッセージルールを設定すればいいのでしょうか?  

  • Outlook Expressのメールを完全にインポートするには?

    WindowsMeの入った以前のパソコンのOutlook Express 6から、WindowsXP Pro SP2の入った新しいパソコンのOutlook Expressにメールを移動する方法についてです。 メールは一応正常にインポートされたのですが、メール一覧の表示項目の「アカウント」というところが全部消えてしまいます。一度Outlook Express 6をアンインストールして再インストールしてみましたが同じでした。 (デフォルトでは表示されていなかったかもしれません。「表示項目の設定」で出てきます) 「ツール」→「アカウント」のところのアカウント設定は普通にインポートできています。 ちなみに新しいパソコンで受信したメールについては、普通にアカウント情報も表示されています。 いつもアカウント情報を元にフォルダに分類していたので、これがないとかなり不便です。 それぞれのメールのアカウント情報まで完全にインポートするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスにてメルアドの切り替え

    アウトルックエクスプレスにて二つのメールアドレスを切り替えて使用したいと思い 「ツール」の「アカウント」から「メールタグ」でメルアドを追加しました。 それで(既定)を切り替えて、それぞれのメルアドで送信できるようになったのですが (既定)にしていない方のメルアドでも受信してしまいます。 これは正常なのでしょうか。それとも他のところで別な設定をしないといけないのでしょうか?

  • outlook express サーバーのメールを消す

    outlook express を使っています。 メールを「送受信」すると、一度受信したメールも再び送られてきます。 こちらで調べていて「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外す方法を知り、 「ツール」→「アカウント」→「詳細設定」 で見てみたのですが、チェックは外されていました。 なにか他に設定しなければならないのでしょうか?