• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook expressについて

outlook expressについて質問させていただきます。 アカウントを2つ以上設定した場合、受信したメールが1つの受信フォルダに入ってしまうため管理が大変です。 outlook expressではアカウントごとに受信フォルダを用意できないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papayuka

ファイル-ユーザー-ユーザーの追加で別ユーザーを作るとか、、、 あえて OutlookExpress に拘らないなら、フリー、シェアで複数アカウント毎に受信フォルダがあるメーラーはいくらでもありますよ。 (というかそれが一般的?)

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • BIGMAC

OEではアカウントごとに受信フォルダは作成できません。 先の人がおっしゃる様に振り分けする意外に方法はありません。

• 回答No.1

出来ます。 ツール> メッセージルール> メール> 新規作成  宛先またはCCにユーザーが・・・ ホルダーを作成して振り分けます。

質問者からの補足

たしかmsnのフリーメールのアカウントをいくつもoutlook expressに設定すると、アカウント分受信フォルダや送信フォルダが出てきたのですが、Yahooやniftyなどのメールではできませんでした。 メールの自動振り分け機能でもいいのですが、受信フォルダがいくつも作りたいのです。