• ベストアンサー

Outlook Expressについて3つ質問

Outlook Expressについて3つ質問します。 (1)1つは、フォルダ名が赤く表示される件 最近複数あるフォルダのうち1つが赤く表示されるようになりました。 それを直す方法は何かということ。 (2)もう一つは、最近アカウントを追加し2つにしたところ(最初のをアカウント1とここでは呼び、追加をアカウント2と呼ぶことにします。その各々はサーバ名が違う)、以前(アカウント1つのときをいう)はOutlook Expressを起動すると、自動的にサーバーから呼んでいましたが、 今はアカウント1を選んで送受信しないと読み込んでくれません。自動でアカウント1のメールを起動時受信するようできますか?  なおアカウント1は(既定)となっています。 (3)(既定)はどういう意味ですか 既定はずせますか。はずしたときどういう影響がありますか。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

> (2)もう一つは、最近アカウントを追加し2つにしたところ(最初のをアカウン > ト1とここでは呼び、追加をアカウント2と呼ぶことにします。その各々はサー > バ名が違う)、以前(アカウント1つのときをいう)はOutlook Expressを起動 > すると、自動的にサーバーから呼んでいましたが、 > 今はアカウント1を選んで送受信しないと読み込んでくれません。自動でアカウ > ント1のメールを起動時受信するようできますか?  なおアカウント1は(既 > 定)となっています。 これかな http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002390 > (3)(既定)はどういう意味ですか > 既定はずせますか。はずしたときどういう影響がありますか。 既に決まっているという意味です。 上のことではないですか?

taktta
質問者

お礼

既定については良くわかりました。ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

1)ファイル→フォルダ→全てのフォルダを最適化する、を実行してみてください。 これで変化が無い時は、一旦問題のフォルダを削除して新しく作り直す。 2)プロバイダーを2つ使っていませんか。 2つの契約ならそれぞれがどの様な契約なのかがわからないと何とも・・・。 3)常にここを経由して通信する。 規定は変更(1→2、2→1)は出来ますがはずす事は出来ませんね。 一度2に変更して見てください。 ツール→アカウント→メールタブ→2のアカウントをクリック反転→「規定に設定」をクリックです。

taktta
質問者

お礼

(1)の赤くなる理由はメッセージの中でタイトルを色付けしたものがあり、それを直したら解決しました。すべて解決。ご回答どうもありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

(2)「ツール」「オプション」「全般」「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックがありますか? (3)「ツール」「アカウント」「メール」メールアカウントを選択右の「既定に設定」でいつでも変更できます。 >(既定)はどういう意味ですか 既定のメーラーをOutlook ExpressにしていてもOutlook (Officeの)も起動できます。 IE「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」で「Outlook Express」でもOutlook は起動可。 但し「電子メール」で「Outlook Express」に指定しておかないとメール内のURLをクリックしてもリンクしない。 プリンタでも二つあるとき片方が「既定」にしますが、他方でオンラインにする(電源入れると)印刷します。 以上から「主に使うアカウント」の意では?