• ベストアンサー
  • 困ってます

「Outlook Express」のルールについて

OS「Outlook Express 5.5」を使っています。 ルールについてなのですが適用される物とされない物があります。 (メール受信時の自動仕分けです) 現在のルールを順番に書きます。 ・送信者Aからメールメールを受信した場合フォルダAに移動 ・アカウントBから受信した場合フォルダBに移動 ・アカウントCから受信した場合フォルダCに移動 で、一番上のルールが適用されません。(下二個は受信時に自動で適用されます) ちなみにルールを設定する画面で適用ボタンを押すと適用されます。 以前は「Outlook Express 4.0」を使っていました。 下二個のルールはその頃からの物です。 その時は同じ設定の仕方でできたはずなのですが。 (一番上のルールの事です) どうか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

送信者Aから受信したメールは、アカウントBまたはアカウントCで 受信しているのではないでしょうか?その場合は以下のようにすれば いいと思います。 ルールの中に、「ルールの処理を中止する」という項目があると 思いますので、一番上のルールに対してこれを追加チェックして みてください。これをチェックしていないと、上のルールで 引っかかっても、下のルールが適応されることになります。 もし違ってたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

書いてある通りに設定を変えたところ無事できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • takieri
  • ベストアンサー率42% (28/66)

 私も同様の経験がありました。  その際は原因がわからなかったので、とりあえず 送信者Aの氏名を分割して、条件指定しました。  たとえば山田太郎さん、なら、"山田"、"太郎"の二つの条件を全て満たす、という条件に変更して解決させました。  参考にならなかったらごめんなさいね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたが駄目でした。 因みに送信者Aはアドレスなのです。