• ベストアンサー

Outlook Express のメール ルールについて

OSを再インストールした際、メールをバックアップを戻しました。設定もすませ、メールのルールで、アカウント別に送信されたメールをフォルダに振り分ける設定をしました。しかし、受信後に適用されてしまい、今までのメールがすべて受信フォルダに行ってしまい、大量で振り分けることができません。今ある受信フォルダの中のメールをアカウント別にそれぞれのフォルダに振り分ける事はできますか?以前にメールを戻した際は、うまくルールの設定のときに振り分けができたのですが、今回は何がいけないのかわからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

> 試しに、そのアカウントにメールを送って見た所、二つのフォルダに一通づつ(計2通)届いていました これでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

その他の回答 (2)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

メッセージルールのダイアログボックスで全てのルールを選択して適用ボタンを押せば受信トレイにあるメールが振り分けられます。

po-0607
質問者

補足

回答ありがとうございます。やってみたら、振り分けれたのですが、一部のアカウントがうまくいきませんでした。試しに、そのアカウントにメールを送って見た所、二つのフォルダに一通づつ(計2通)届いていました。どうかよろしくお願い致します。

• Tasuke22
回答No.1

Outlook Express のバージョンが先祖がえりしたのでは ないでしょうか。新しいバージョンは確かにルール作成 時に既にあるメールを振り分ける機能があったと思います。 私は新しいのを使っていませんけど。