• ベストアンサー

Outlook Express のメール ルールについて

OSを再インストールした際、メールをバックアップを戻しました。設定もすませ、メールのルールで、アカウント別に送信されたメールをフォルダに振り分ける設定をしました。しかし、受信後に適用されてしまい、今までのメールがすべて受信フォルダに行ってしまい、大量で振り分けることができません。今ある受信フォルダの中のメールをアカウント別にそれぞれのフォルダに振り分ける事はできますか?以前にメールを戻した際は、うまくルールの設定のときに振り分けができたのですが、今回は何がいけないのかわからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 試しに、そのアカウントにメールを送って見た所、二つのフォルダに一通づつ(計2通)届いていました これでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222

その他の回答 (2)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

メッセージルールのダイアログボックスで全てのルールを選択して適用ボタンを押せば受信トレイにあるメールが振り分けられます。

po-0607
質問者

補足

回答ありがとうございます。やってみたら、振り分けれたのですが、一部のアカウントがうまくいきませんでした。試しに、そのアカウントにメールを送って見た所、二つのフォルダに一通づつ(計2通)届いていました。どうかよろしくお願い致します。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

Outlook Express のバージョンが先祖がえりしたのでは ないでしょうか。新しいバージョンは確かにルール作成 時に既にあるメールを振り分ける機能があったと思います。 私は新しいのを使っていませんけど。

関連するQ&A

  • 「Outlook Express」のルールについて

    OS「Outlook Express 5.5」を使っています。 ルールについてなのですが適用される物とされない物があります。 (メール受信時の自動仕分けです) 現在のルールを順番に書きます。 ・送信者Aからメールメールを受信した場合フォルダAに移動 ・アカウントBから受信した場合フォルダBに移動 ・アカウントCから受信した場合フォルダCに移動 で、一番上のルールが適用されません。(下二個は受信時に自動で適用されます) ちなみにルールを設定する画面で適用ボタンを押すと適用されます。 以前は「Outlook Express 4.0」を使っていました。 下二個のルールはその頃からの物です。 その時は同じ設定の仕方でできたはずなのですが。 (一番上のルールの事です) どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6 のメッセージルール

    私は複数のメールアカウントを使いわけているので、 受信トレイに複数のフォルダを作って、アカウントごとに受信メールが わかれて入ってくるようにメッセージルールで設定しています。 それは、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れることで問題なくできました。 そこで質問なのですが、受信トレイでなく、送信トレイでも 同じように設定できるのでしょうか? 送信済みアイテムのトレイに複数のフォルダは作りました。 そこに、アカウントごとにちゃんと送信済みメールが わかれて入るようにしたいんですけど メッセージルールにそれらしきものが見当たらないような・・・。 どこにチェックを入れたらいいのかよくわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • outlookの送信メールへのルール適用

    最近outlook2013を使うようになりました。 現在の運用としては受信トレイの中に「Aさん」「Bさん」と 人ごとにフォルダ分けをしております。 受信には自動的に振り分けがされるよう仕分けルールを設定しました。 (フォルダ内のメールを選択→「ホーム:ルール」をクリック→「次の差出人からのメッセージを常に移動:Aさん」をクリック→フォルダを選択→完了) 上記の設定方法で受信の際は自動振り分けができたのですが、送信済みのメッセージには適用されません。 どのようにしたら送信済みメッセージも対象になるのでしょうか? Googleで検索しても分からず、教えていただけますと幸いです。

  • アウトルック エクスプレスのバックアップについて

    アウトルック エクスプレスのバックアップについて 小生は、Windws XP を使用しています。 数年 アウトルック エクスプレスを7使用していて、受信する相手先もたくさんあるため、受信フォルダーにルールをつけて、受信メールをフォルダーごとに振り分けをしているのですが、そのルールーのバックアップの方法を教えてください。掲載されているURL も 教えていただければ幸いです。 メッセージとアドレス帳とアカウントのバックアップ方法は理解をしています。たまにパソコンが調子悪くなり、再セットアップをしたとき、振り分けのルールの再設定が大変なのです。

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • Outlook2003で自動仕訳ルールをしたのですが・・・

    受信時の仕訳ルールを、まずは、別アカウントのメールは別フォルダに振りわけられるように指定し、 さらに、件名で別フォルダに振り分けられるよう指定したところ、 振り分けはたしかにできるのですが・・・ 最初に指定した、アカウント別フォルダのほうにも 同じメールが残ってしまうのです。 つまり、アカウント別フォルダに1通。 件名別フォルダに1通。と、まったく同じメールがあるわけです。 これでは仕訳の意味がありません。 仕訳ルールの適用順は、件名別が上に、 アカウント別が下になっています。 アカウント別のほうには、特定の件名のメールは残らない(コピーを作らない)ようにするにはどうすればいいのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません・・・伝わらない箇所があれば補足くださいませ。 よろしくお願いします。

  • ドコモメール 振り分けルール 適用されない

    ドコモメールをパソコン上から、振り分けルールを設定したのですが 適用はどうやったら行われるのでしょうか? 例えば、受信BOXに「aaa@docomo.co.jp」のメールが複数あります。 振り分けルールで、aaa@docomo.co.jpはtestフォルダに移動する、という設定をPC上から、作成しました。 しかし、ドコモメールのトップページに戻っても、適用されてないし、更新をクリックしても何も変わりません。 振り分けルールの設定後から適用されるのでしょうか?

  • ベッキーで振り分けルールがおかしい

    Becky!のバージョン2.27を利用しています。 ビジネスユースで数百社のお客さまごとにフォルダをつくり、 送信、受信メールの振り分けルールを設定して、同じお客様フォルダに入るよう設定しています。 (A社の方のメールは受信も送信済みをA社フォルダに入るように設定されています) ところが最近、振り分けルールを無視して、送信済みメールだけ、全然、異なるフォルダにメールが格納されてしまう現象が起こっており、困っています。 本来、A社のフォルダに入るように設定されているメールがB社のフォルダに入ってしまいます。その他、別のフォルダに割り振られるよう設定されているものもすぺてではないものの、概ね、B社のフォルダに入ってしまっているようです。 B社のフォルダにはそのような振り分けルールは設定されていません。 どうしたら良いでしようか。 アドバイスをお願いいたします。

  • Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいま

    Outlook Express で受信したメールが忽然と消えてしまいました。  1. 何故消えてしまったのか?  2. 復元する方法はあるのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えください。 現在メーラーとしてOutlook Express を使っているのですが、受信 したはずのメールが忽然と消えてしまいました。特に変わった操作 はしていないのに何故・・・・? 受信したメールはルールを設定し、各フォルダに振り分けをしてい るのですが、全てのフォルダ、全てのメールが消えてしまったので はなく、一部のフォルダに入っているメールが消えてしまいました。 なお、消えてしまったメールのフォルダに入っているメールは、全 て消えてしまっています。 受信トレイ  >家族   >父親   >母親   >兄   >妹  >友人   >学生時代   >地元   >仕事  >仕事関係   >社内   >取引先   >前職 送信トレイ 送信済みアイテム 削除済みアイテム 下書き ↑このようにフォルダを作って、それぞれルールで振り分けされる ように設定しているのですが、フォルダ「兄」と「地元」、「取引 先」の全メールが消えてしまいました・・・・。 「削除済みアイテム」のフォルダにも入っていません。 何故このようなことがおきたのでしょうか? また、復元方法をお教えください。 どうぞよろしくお願いします!!!

  • Outlook Expressで大量のメール受信

    Outlook Express2003で以下のような現象が起きてしまいます。 ●同じメールが大量(20~90)に受信される ●大量に受信したメールが、受信トレイに作ったフォルダに振り分けられている ●メッセージルール(受信フォルダへの振り分け)が勝手に(?)増えている(作成されている?) ●勝手に増えてしまったメッセージルールを一度全て消したのに、次にメーラーを立ち上げた時に、またたくさんのメッセージルールが作られていて、同様に大量の同じメールがフォルダに受信されている このような現象が起こる原因として考えられること、または、対処法などありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう