• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベッキーで振り分けルールがおかしい

Becky!のバージョン2.27を利用しています。 ビジネスユースで数百社のお客さまごとにフォルダをつくり、 送信、受信メールの振り分けルールを設定して、同じお客様フォルダに入るよう設定しています。 (A社の方のメールは受信も送信済みをA社フォルダに入るように設定されています) ところが最近、振り分けルールを無視して、送信済みメールだけ、全然、異なるフォルダにメールが格納されてしまう現象が起こっており、困っています。 本来、A社のフォルダに入るように設定されているメールがB社のフォルダに入ってしまいます。その他、別のフォルダに割り振られるよう設定されているものもすぺてではないものの、概ね、B社のフォルダに入ってしまっているようです。 B社のフォルダにはそのような振り分けルールは設定されていません。 どうしたら良いでしようか。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

当方Becky!の送信メール振り分けを利用したことがないのですが、受信メール振り分けで同様なことが起きたことがあります。 そのときの原因はフィルタリングマネージャで振り分けルール付けするときに、ルールの古い順にプライオリティが高くなりルールの一部が被ってしまいプライオリティが高いルールに振り分けられた、という経験があります。 今一度ルールの見直し・プライオリティの見直しをしてみては如何でしょうか? またBecky!のレビジョンが2.27ということなので最新の2.44の導入を考えてみてはどうでしょうか? 追伸 Becky!を再インストールも考えていらっしゃるなら既存のBecky!メールディレクトリ(フォルダ)を削除しないでインストール中に「既存のメール…」にチェックし消さずに残しておいたディレクトリを指定すれば既存メールおよびパスコードも引き継がれます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。頂いた回答で解決しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

フィルタの内容とメールの内容を具体的に書かないと分からないですよ。 このままであれば一度再インストールをしてみたらどうですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

> フィルタの内容とメールの内容を具体的に書かないと分からないですよ。 こちらはどのような情報を書けば良いでしょうか。 > このままであれば一度再インストールをしてみたらどうですか? その場合、様々な設定や過去の履歴は保持できますでしょうか。