• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベッキーで振り分けルールがおかしい

Becky!のバージョン2.27を利用しています。 ビジネスユースで数百社のお客さまごとにフォルダをつくり、 送信、受信メールの振り分けルールを設定して、同じお客様フォルダに入るよう設定しています。 (A社の方のメールは受信も送信済みをA社フォルダに入るように設定されています) ところが最近、振り分けルールを無視して、送信済みメールだけ、全然、異なるフォルダにメールが格納されてしまう現象が起こっており、困っています。 本来、A社のフォルダに入るように設定されているメールがB社のフォルダに入ってしまいます。その他、別のフォルダに割り振られるよう設定されているものもすぺてではないものの、概ね、B社のフォルダに入ってしまっているようです。 B社のフォルダにはそのような振り分けルールは設定されていません。 どうしたら良いでしようか。 アドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1096
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

当方Becky!の送信メール振り分けを利用したことがないのですが、受信メール振り分けで同様なことが起きたことがあります。 そのときの原因はフィルタリングマネージャで振り分けルール付けするときに、ルールの古い順にプライオリティが高くなりルールの一部が被ってしまいプライオリティが高いルールに振り分けられた、という経験があります。 今一度ルールの見直し・プライオリティの見直しをしてみては如何でしょうか? またBecky!のレビジョンが2.27ということなので最新の2.44の導入を考えてみてはどうでしょうか? 追伸 Becky!を再インストールも考えていらっしゃるなら既存のBecky!メールディレクトリ(フォルダ)を削除しないでインストール中に「既存のメール…」にチェックし消さずに残しておいたディレクトリを指定すれば既存メールおよびパスコードも引き継がれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。頂いた回答で解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

フィルタの内容とメールの内容を具体的に書かないと分からないですよ。 このままであれば一度再インストールをしてみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

> フィルタの内容とメールの内容を具体的に書かないと分からないですよ。 こちらはどのような情報を書けば良いでしょうか。 > このままであれば一度再インストールをしてみたらどうですか? その場合、様々な設定や過去の履歴は保持できますでしょうか。

関連するQ&A

  • Becky!2で迷惑メール対策のために「フォルダへの振り分けルール」を

    Becky!2で迷惑メール対策のために「フォルダへの振り分けルール」を利用して受信したメールがゴミ箱に入るように設定しましたが、突然全てのメールがゴミ箱に入るようになりました。多分自分で設定してしまったと思いますがどう解除したらいいかわかりません。教えてください。

  • Becky!Ver1のメールの振り分け設定

    Becky!Ver1のメールの振り分け設定について教えてください。 受信したメールの文章に特定の文字が入っている場合に 特定のフォルダに振り分けがしたいのです。 たとえば、メールの内容に 「緊急」などのコメントが入っている場合に 緊急フォルダに自動的に移動するというような形です。 メールアドレスから振り分けというのはわかったのですが 特定のコメントでの振り分けがどうしてもできません。 教えていただけないでしょうか。 また、もし、出来ない場合 Ver2ではできるのでしょうか? Ver2に移行した場合、現在のVer1のメールや設定は引き継がれるでしょうか? また、Becky!にほど機能が充実しているメールソフト(無料)はありますか。 必要な条件としては 1.複数のメールアカウントを扱える 2.メールアドレスのドメインがSMTPサーバーと違っていても送信ができる 3.リモートメール機能がある 4.複数のアカウントの一括受信ができる 5.上記の振り分けができる お願いいたします。

  • OutlookExpressの送信メールのフォルダ振り分け

    メッセージルールから、受信メールを自動的にフォルダに振り分けはできます (送信元のアドレスで振り分け) しかし、送信するメールは全て送信済みアイテムにしか入れられず、 送信済みアイテムの下にフォルダを作っても、そこに自動振り分けすることはできませんでぢた 自動振り分けは不可能なのでしょうか? バージョンは6です

  • 【outlook】送信済みメールの再振り分け

    最近転職した会社で、Outlook Express6を使っています。今まで別のメーラーを使っていたので、使い方が分からず苦戦しています。あぁ、Becky!便利だったなぁ…。 現在困っていることは下記の2つです。  (1)送信済みアイテムのフォルダ振り分けルールの設定    ツール→メッセージルールでは、受信メールしか設定できないでしょうか?  (2)送信済みアイテムの再振り分け 送信済みアイテムのフォルダ振り分けが不可な場合、自分にも送信し、受信トレイで振り分ける方法もアリかと思うのですが、下記の設定の仕方が分かりません。 (3)新規メール作成時に、自動的にBCCに自分のメールアドレスが入るようにする ご存知の方がいましたら、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願い致します。

  • アウトルック自動振り分けについて

    アウトルックで受信メールを自動振り分けしているのですが、自分が送信したメールが、 送信済みに入らず、自動振り分けした受信メールの振り分け先(フォルダ)に入ってしまいます。 自分の送信メールは全て送信済みに入れたく、ルールの設定をしているのですが、上手く適用されません。困っているので、ご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • outlook expressの振り分けの優先づけ

    皆様 現在、outlook expressを使っていまして、受信メールは送信元や件名などにより振り分け設定を行っています。 最近、色々なアンケートメールや迷惑メールも増え、振り分け設定も細かくせざるを得ない状況になってきました。 そうこうするうちに、振り分けルールが重複する場合が出てきました。 例) ・Aという人から受信した場合は、このフォルダへ入れたい ・自分のアドレスがCCで来る場合は、CCのフォルダ(作りました)へ入れたい と思った場合、Aという人からのメールがCCで来た場合、どちらのフォルダへ優先的に落すか設定することは可能でしょうか。 自宅でも仕事をする機会が多く、メール量が多いためなんとか解決できないものかと悩んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドコモメール 振り分けルール 適用されない

    ドコモメールをパソコン上から、振り分けルールを設定したのですが 適用はどうやったら行われるのでしょうか? 例えば、受信BOXに「aaa@docomo.co.jp」のメールが複数あります。 振り分けルールで、aaa@docomo.co.jpはtestフォルダに移動する、という設定をPC上から、作成しました。 しかし、ドコモメールのトップページに戻っても、適用されてないし、更新をクリックしても何も変わりません。 振り分けルールの設定後から適用されるのでしょうか?

  • Outlook Express のメール ルールについて

    OSを再インストールした際、メールをバックアップを戻しました。設定もすませ、メールのルールで、アカウント別に送信されたメールをフォルダに振り分ける設定をしました。しかし、受信後に適用されてしまい、今までのメールがすべて受信フォルダに行ってしまい、大量で振り分けることができません。今ある受信フォルダの中のメールをアカウント別にそれぞれのフォルダに振り分ける事はできますか?以前にメールを戻した際は、うまくルールの設定のときに振り分けができたのですが、今回は何がいけないのかわからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールの振り分けについて

    ビスタのWindowsメールを使用しています。 7つのメールアドレスをフォルダ毎に分けて、あて先をルール設定して、振り分けるようにしています。 また、そのフォルダの下に小フォルダを作り、そこへ転送するようにルール設定をして、振り分けを実施しています。 例) ニフティ メールポイント ニュース ヤフー メールマガジン しかし、ルールを正しく作ったとしても、振り分けが機能せずに、受信トレイに留まってしまいます。 かなり多くのルールを作ったのが原因でしょうか。 正しいルール設定をすれば、多く作っても機能は発揮できるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • Becky!2のメール振り分け機能について

    Becky!2を使っています。 メール振り分け(フィルタリングマネージャ)の設定に、「自動」と「デフォルト」がありますが、それぞれどう違うのでしょうか? 自動はたぶん受信した時点で自動に振り分けられる設定ですよね。だとしたらデフォルトとはなんでしょうか?