• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook Express アカウントディレクトリ作成

複数のメールアカウントを使用していて、 メールソフトをOutlook Expressを使っていますが、 HotmailをPOP3アカウントに変更するのですが、 アカウントごとにディレクトリを作成したいのですが・・・。 ローカルフォルダと同じ階層に作成 (現状Hotmaiの場合は自動的に作成されていました。) POP3に変更すると、全ての受信メールなどはローカルフォルダ下の受信トレイに受信されてしまします。 ルールの作成でフォルダへ自動的に移動は分かっています。 アカウントごとにディレクトリは無理ですか?

みんなの回答

• 回答No.2

OEでは不可能です。 後継のWindowsLiveメールへ移行しましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html アドレス帳でフォルダ管理をしていないなら、殆ど違和感なく移行できると思います。 2008バージョンもあります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja

• 回答No.1
noname#151570
noname#151570

無理ですね・・。 後継と言われているWindows Liveメールは、送信済みアイテムを含むアカウント毎のトレイが利用できますから、そちらに移行されるかどうかですね。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=BA346005-45F6-4D14-A7DC-51E13D11A950&displaylang=ja 2009バージョンもありますが、メニューの作りが少々違っています。