• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook Express アカウントディレクトリ作成

複数のメールアカウントを使用していて、 メールソフトをOutlook Expressを使っていますが、 HotmailをPOP3アカウントに変更するのですが、 アカウントごとにディレクトリを作成したいのですが・・・。 ローカルフォルダと同じ階層に作成 (現状Hotmaiの場合は自動的に作成されていました。) POP3に変更すると、全ての受信メールなどはローカルフォルダ下の受信トレイに受信されてしまします。 ルールの作成でフォルダへ自動的に移動は分かっています。 アカウントごとにディレクトリは無理ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

OEでは不可能です。 後継のWindowsLiveメールへ移行しましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html アドレス帳でフォルダ管理をしていないなら、殆ど違和感なく移行できると思います。 2008バージョンもあります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

無理ですね・・。 後継と言われているWindows Liveメールは、送信済みアイテムを含むアカウント毎のトレイが利用できますから、そちらに移行されるかどうかですね。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=BA346005-45F6-4D14-A7DC-51E13D11A950&displaylang=ja 2009バージョンもありますが、メニューの作りが少々違っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールの転送について。

    今、MSNのhotmailをPOP設定をつかって、Outlook Expressにダウンロードしていますが、hotmailはhotmail専用の受信トレイを設けていて、Outlookのローカルフォルダーに受信されません。 何とかしてhotmailにくるmailをローカルフォルダーに自動的に受信する方法はないですか? もしくは、hotmail専用の受信トレイでもOutlook Expressのメッセージルールは使えるのですか? 教えてください。

  • Hotmaiのアカウントをアウトルックエクスプレスで受信

    Hotmaiのアカウントをアウトルックエクスプレスで受信すると、受信トレイに同じメールが2通表示されます。他のトレイをクリックしてまた、受信トレイに戻ってくると正常な表示に戻ることがあります。どうしてでしょうか?また、どうすれば最初から正常に表示できるのでしょうか?

  • Hotmail→サンダーバード 振分メールについて

    こんにちは。 Windows Live MailからThunderbirdに乗り換えることになり、 今後hotmailをpop受信でローカル管理をしようと思っているのですが、 少しわからない点があったのでお知恵を貸していただければと思い 書き込みをさせていただきました。 今まで、受信したメールを各フォルダへ自動仕分けするルールを hotmailアカウント上(WindowsLive)で適用していたのですが、 Thunderbird上でメールを仕分けたい場合、Hotmail上で適用しているルールを 解除し、全メールが受信トレイにある状態にしないといけないのでしょうか?   言い方を変えますと、 Hotmail上でメールが仕分けルールによって自動でフォルダへ移動してしまっている場合、 Thunderbird上ではそのメールは受信できないのでしょうか? ということになります。 説明下手なため、きちんとお伝えできているのか不安ではありますが。。 Hotmail上ではフォルダへ移動しているメールが、Thunderbird上で確認できなかった為 気になって質問させて頂きました。 お手すきの際にでも、ご教授いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express6 のメッセージルール

    私は複数のメールアカウントを使いわけているので、 受信トレイに複数のフォルダを作って、アカウントごとに受信メールが わかれて入ってくるようにメッセージルールで設定しています。 それは、「メッセージが指定したアカウントに送信された場合」 「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れることで問題なくできました。 そこで質問なのですが、受信トレイでなく、送信トレイでも 同じように設定できるのでしょうか? 送信済みアイテムのトレイに複数のフォルダは作りました。 そこに、アカウントごとにちゃんと送信済みメールが わかれて入るようにしたいんですけど メッセージルールにそれらしきものが見当たらないような・・・。 どこにチェックを入れたらいいのかよくわかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いします!

  • アウトルックエキスプレス(OE6)の設定の違い

    今まで国内のプロバイダーを利用していました。 今回外国のプロバイダー(AOL)に変更しましたらOEの設定方法が違い、POPからIMAPになり戸惑っています。 それは受信トレイががローカルフォルダーからIMAPに変わり受信メールが保管されず日数が立つと自然に削除されてしまいます。 その為に受信メールはドラック&ドロップでローカルフォルダーに移動しなければなりません。 メッセージを使用しても自動的に移動出来ません。何か良い方法はありませんか。

  • Thunderbirdで受信用アカウント。

    受信用アカウントを作成し、ローカルフォルダの受信トレイに新規フォルダを作成後、受信メールをそのフォルダに移動したいのですが、新規アカウント作成では一通りのフォルダが作成されてしまいます。 アカウント用のフォルダは作成せずに設定する方法ありますか?

  • アウトルックのアカウント

    アカウントを複数取ったときに、ユーザー変更を行わずに 別々に受信トレイが出るようにするのはどうやるんですか (アウトルックでhotmailを受信するときのようなカンジ

  • Outlook2002のルール作成について

    今までのExpressで2個のアドレスをそれぞれ受信時に違うフォルダに入れる様にルールを作成していましたAのアドレスは受信フォルダに、BのアドレスはBと名をつけたフォルダに、これで使っていました。 Outlook2002に乗り換えてから自動仕分けウィザードで 新しいルール作成→受信メールに独自の・・・→指定したアカウント経由で・・・→指定したフォルダに移動。 これの指定したアカウントをBにして指定フォルダをBと名を付けて作成したフォルダにしても何故か指定したアカウントがAになってAのメールもBのメールに一緒に入ってしまいます。このやり方は間違っているのでしょうか? もしこの説明の意味が分かりにくければスイマセン、結構困っています。助けてください。

  • Outlook2003での送受信方法について

    ぜひともご教授いただきたいのですが・・・ Outlook2003でメールの送受信をしています。 HotmailとプロバイダのPOPメールをアカウントとして登録しています。 Outlook2003を起動すると、自動的にメールの送受信を行いますが、Hotmailで受信したメールは受信トレイに入るのですが、POPメールの方には入りません。 起動後、改めて送受信ボタンをクリックすると、受信トレイにメールが入ります。 私としては、起動時にHotmailと一緒にPOPメールの受信も確認できるようにしたいのですが、どこをどういじればいいのかわかりません。 そこで、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはWindows XPで、Norton Internet Securityを使用しています。

  • OutLookでの受信フォルダの変更

     OutLook2003でメールを受信する際、自分で作成したフォルダの受信トレイでメールを受信したいのですが、OutLook98にあった「このフォルダでPOPメールを受信する」という設定が見当たりません。  2003ではルールを作成しない限り、自作のフォルダの受信トレイで直接メールを受信することができないのでしょうか。