• 締切済み
  • すぐに回答を!

アウトルックのアカウント

アカウントを複数取ったときに、ユーザー変更を行わずに 別々に受信トレイが出るようにするのはどうやるんですか (アウトルックでhotmailを受信するときのようなカンジ

みんなの回答

• 回答No.1
  • Pinga

Outlook Expressなら、ツールのメッセージルールを、 Office2000の受信トレイなら、ツールの自動仕訳ウィザードを使えばいいと思います。 まず、それぞれのアカウント用の受信トレイを作って(受信トレイ1、受信トレイ2など名前をつけるといいでしょう)、「宛先が***の場合+++フォルダへ移動する」のところでアカウントごとのアドレスとフォルダ名を指定すれば、自動的に振り分けてくれます。 先にアドレス帳に自分のメールアドレスを登録しておくと作業しやすいです。