• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2002 で Hotmail が見れなくなりました。

Outlook2002にHotmailを1アカウント設定していますが、数日前からすべてのトレイ(Hotmailの受信トレイとか送信トレイとか)が見れなくなりました。 ネット上ではHotmailの受送信はできます。 Outlookのフォルダをクリックすると「メッセージヘッダーを同期化中」というメッセージが右下に出て、その間はメールの件名一覧は見えるのですが、それが終わると、右側の通常、件名とプレビューが見れるウィンドウが空(のように見える)になり、受信トレイをクリックしていたのに、クリックしていないようになります。 他のメールは通常に使えています。 対策がわかる方、教えてください。お願いいたします。

noname#97237
noname#97237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Y_IWS

私も数日前からまったく同じ症状が出ていましたが、今朝より正常に機能するようになりました。 やはりHotmailサーバ側に何か問題があったのでしょう。WEB上で使えているであれば、そのうちに改善されると思われます。 最近のHotmailは一時と比べるとトラブルも減って快適になったと思っていたんですが・・・。やはり無料のサービスということで割り切って使うしかないのでしょうね。

質問者からのお礼

ほんとですね。直っています。 教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

最近、類似の質問を時々見かけます。 サーバがビジー(込んでいる)ってことはないでしょうか。 その場合は、そのうち何もなかった様に回復しますが... 私の場合は、今のところ問題はありません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=648841 >ネット上ではHotmailの受送信はできます Webメールですよね。このとき、受信トレイにはメールは残っていますか? Hotmailの場合は、サーバの受信トレイとOutlook2002の受信トレイが同期する ようになっているので、どちらかから削除されると、同期後は両方から削除されて しまうことになるんですが...

質問者からのお礼

ありがとうございます。 書いていただいたURLの質問と答えも見たのえすが、違うケースだと思いましたので質問しました。 >サーバがビジー(込んでいる)ってことはないでしょうか。 これは、私が使っているケーブル会社のっということでしょうか?Hotmailのほうでしょうか? 両方ともに問題ないように思えます。 > Webメールですよね。このとき、受信トレイにはメールは残っていますか? そうです。メールは1MBまではいつも残すようにしているので、数十通残しています。メッセンジャーやURLから開くことはいつもでも出来るようです。 >どちらかから削除されると、同期後は両方から削除>されてしまうことになるんですが... これは理解しています。 OutlookのHotmail受信トレイをクリックして、同期中は、その残ったメールの件名は見えているのです。 新しいメールが入ると、受信トレイに(1)と件数が立ちます。 あ、メールが入ったなとその受信トレイをクリックすると、同期中となって、その後、全部見えなくなります。受信トレイをクリックすると未読メールは既読となってしまいます。 このときまた同期中となって、その間だけ件名が見えます。 同期中にすばやくカーソルを右にもっていて、ひとつの件名をダブルクリックするとそのメールが開くことが出来ます。でもそれは一番新しいのではなくて真ん中辺のものなので、結局はメッセンジャーから受信トレイを開いて新しいメールを読んでいます。 このとき、Hotmailで既読となった新しいメールはWebでは未読のままです。 このことからもし何か対策できるようでしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。