-PR-
解決済み

Outlook Express で Hotmail を利用しているのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7990
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (41/59)

Outlook Express で Hotmailを利用していますが、Hotmailの受信トレイにメールが表示されなくなりました。
「送信済みアイテム」などは表示されます。

私のPCが不調なのでしょうか?


表示されたエラーメッセージ

「サービスは現在使用できません。後でやり直してください。」

'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Fatal Error Occurred', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCCF0

どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

Hotmail - 受信トレイ.dbx って名前のファイルがHDD内にないか検索してみてください。
何かの拍子に壊れたか、削除されたか、と思います。

一応、スキャンディスクもかけてみて、ファイルが壊れてないかのチェックもしてみましょう。

とりあえず、今、考え付くのはコレくらいなんだけど、外してる可能性が大だなぁ・・・・(^^;)

致命的エラーって、なんなんだろ(^^;)
お礼コメント
pyonkotan

お礼率 69% (41/59)

MSNにも問い合わせのメールを入れてみたところ、返事が来ました。 下記にコピーします。
どうも、Hotmailの調子が悪いようです。

本当にいろいろと教えていただき、ありがとうございました。

**************************
MSN Hotmailをご利用いただき誠にありがとうございます。
お問合せの件ですが、Outlook Express 5 でのHotmail送受信が出来なくなったとのご連
絡を
沢山のユーザー様からもお寄せ頂いておりまして、大変ご迷惑をお掛けしております。
現在、Outlook Express 5のHotmailオフラインサポート機能は
試用段階でございまして、製品化する為にβ版を用いてテストを
行っておりますが、いくつかの機能が正常に動作しないという事を
確認いたしております。
現在、弊社技術チームで原因追求及び改善の努力をしておりますが、
現段階では、完全な同期はまだ実現しておりません。
予めご了承下さいますようお願い致します。
お手数をお掛け致しますが、暫くの間、
Hotmailサイトでの送受信をお願い致します。
**************************
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんにちわぁ、Blackwinglsです。

> 「サービスは現在使用できません。後でやり直してください。」

このコメントは私もよく見ますよ。
後で時間を置いてやってみると大概、繋がります。

時間を置いても回復しない場合は、ブラウザで入ってメールの整理をしてみましょう。
メールがいっぱい溜まってると良くないようです。

それでもダメな時は、Proxyを経由していませんか?
なんか、最近、急にOEで同期が取れないなって思っていたら(先々週頃から)Proxyを外したら、同期が取れるようになりました。
私の場合は、ですが(^^;)

では(^_^)/~
補足コメント
pyonkotan

お礼率 69% (41/59)

教えていただいて、ありがとうございます。

たしかにメールが溜まっていましたので、整理してみました。 でもダメです。

昨晩(8時頃)から「サービスは現在使用できません。後でやり直してください。」 のコメントが出続けているんです。

>それでもダメな時は、Proxyを経由していませんか?
なんか、最近、急にOEで同期が取れないなって思っていたら(先々週頃から)Proxyを外したら、同期が取れるようになりました。

とのことなんですが、初心者なのでProxy自体が全然わかりません。 どういうものなのですか?
Proxyの外し方を教えて頂けると大変うれしいです。
わがままなお願いで申し訳ありません。

投稿日時 - 2000-09-08 12:17:27


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんにちわぁ、Blackwinglsです。

> Proxyの外し方を教えて頂けると大変うれしいです。

えっと、Proxyてのは代理サーバーの事で、途中にこれを通すと色々と良い事と悪い事がおこるもんらし~です(笑)
で、外し方ですが、
IEのツール(T)→インターネットオプション(O)の接続タブをクリック
下の方にあるLANの設定(L)をクリックで、プロキシサーバーのプロキシサーバーを使用するのチェックを外してください。
自分で入れたつもりがなくても、おれの場合、翻訳ソフトか何かを入れたらチェックが入ってしまいました。

なお、チェックが入っていない状態のままならば・・・・、
一度、Hotmailのアカウントを削除して、再度再登録すると治る場合もあります。
再登録は、ちょっとコツが要りますんで、そん時は補足ください。

以上2つやってダメなら、ちょっとお手上げかな(^^;)
補足コメント
pyonkotan

お礼率 69% (41/59)

お手数をおかけして申し訳ありません。

「プロキシサーバーを使用する」にはチェックが入っていませんでした。

>一度、Hotmailのアカウントを削除して、再度再登録すると治る場合もあります。

とのことですが、アドレス自体を変えるってことですか?

OutlookでHotmailアカウントを削除して、また追加するというのは既に試してみたのですが…



投稿日時 - 2000-09-08 12:47:33
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

> OutlookでHotmailアカウントを削除して、また追加するというのは既に試してみたのですが…

(゚_゚;)、既に試したんですね。
う~ん、ちょっと手詰まりっぽいです。

> たしかにメールが溜まっていましたので、整理してみました。 でもダメです。

これって、フォルダで、ゴミ箱の所を「空にする」てのもやってみたんですよねぇ・・・・・
使用ディスクサイズが、フォルダで見れるんで空があるか、もう一度確認してもらえますか(^^;)

んで、ダメだったらちょっと、色々考えてみます。
(現時点でおれのhotmailは問題ないのでサーバーの可能性は少ないと思うのですが)
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

そういえば、OutlookExpressのフォルダの画面のHotmailってアイコンをクリックするとHotmailのフォルダの同期って画面が表れますが、受信トレイの同期設定にチェックは入ってますか?

とりあえず、今、考え付くのはコレくらいなんだけど、外してる可能性が大だなぁ・・・・(^^;)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ