• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressで使えなくなりました

先日突然Outlook Expressでのhotmailが使用できなくなりました 送受信をすると以下のようなエラーがでます 「サービスは現在使用できません。 後でやり直してください。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 901, ソケット エラー : 87, エラー番号 : 0x800CCCF0」 「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 901, ソケット エラー : 87, エラー番号 : 0x800CCCF0」 「'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Service Unavailable', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 901, ソケット エラー : 87, エラー番号 : 0x800CCCF0」 一体どのようなことが原因なのでしょうか どなたか解決法を教えてください よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 おそらく関係あるのではないかと推測します。 問い合わせした人からのMSNからの回答があった旨とその内容の書き込みがあります。 http://okwave.jp/qa4907598.html なお、今確認したら入れ、送受信OKでしたが、過去の送受信メールは綺麗に消えていました。テストカウントですから良いですが、困ったものです。 今はいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今送受信したら正常に動作しました 確かに過去の送受信メールがすべてクリアされていたのは痛手ですが元に戻ってよかったです いろいろありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

現在、@hotmail.co.jpは、POP接続のメールソフトでも、webからでもメールの確認ができますが、 hotmailの@live.jpは、web上でもエラーになってサインインができない状態で、障害が続いているものと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 使用しているのは「@hotmail.com」なのですが、これもNMS側で障害が起こっているから使用できないのでしょうか? 今はWebでメールを確認しようとしてもサインイン時にエラーになってしまいます