• ベストアンサー
  • 困ってます

アウトルックエキスプレス(OE6)の設定の違い

今まで国内のプロバイダーを利用していました。 今回外国のプロバイダー(AOL)に変更しましたらOEの設定方法が違い、POPからIMAPになり戸惑っています。 それは受信トレイががローカルフォルダーからIMAPに変わり受信メールが保管されず日数が立つと自然に削除されてしまいます。 その為に受信メールはドラック&ドロップでローカルフォルダーに移動しなければなりません。 メッセージを使用しても自動的に移動出来ません。何か良い方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

IMAPの仕様なので我慢するしかないですね。 その代わり、IMAPは、WEBメールと同じように、いつでもどのパソコンからでも同じ環境でメールを送受信できるメリットがあるのです。 AOLがPOP3に対応してくれない限りはどうしようもないと思います。

質問者からのお礼

回答有難う御座いました。 確かに何処でも自由に見られる利点があります。 何処でも(外国でも)この便利さで欲を言わないことですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

OE「ツール」「オプション」「メンテナンス」「メッセージのクリーンアップ「IMAPフォルダを出るときに、削除済みメッセージを完全に削除する」にチェックがありませんか?

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 チェックの場所ありました、とりあえずチェックを入れて様子を見てみます。 有難う御座いました。