• 締切済み

Outlook Express

Outlook Express でメールの送受信をしているのですが、左側の受信フォルダー内に別のフォルダーを作成して、設定したメールアドレスからの受信は、そのフォルダーへ届く、とのやり方をしています。そのフォルダーに、他のメールアドレスを追加したいのですが、やり方を忘れてしまいました。 教えていただけるでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• laputart
回答No.3

(1)受信フォルダーを右クリックしてフォルダーの作成をして名前を付けます。 (2)上のメニューバーから「ツール」→「メッセージルール」→ 「メール」を選択して「メールルール」のタグを開く (3)新規作成ボタンを押してルールを決める ※この場合 「送信者にユーザーが含まれている場合」をチェックすると一番下にユーザーがとリンク文字が出ますのでこれをクリックして メールアドレスを登録します。(複数可能) またメールアドレスの一部だけでもOK 例えば @xxx.com などと すると@xxx.comが入っているメールが全て選ばれます。 アクションには指定したフォルダーに移動するをチェックすると フォルダー選択が出来ます。 最後にこのルールに名前を付けて(何でもいいですが) 適用ボタンを押せば、現在受信フォルダーのメールを選択してフォルダー移動してくれます。 新しいメールは自動的にフォルダーに移動されます。

回答No.2

1.画面上部ツールバーより【ツール】→【メッセージ ルール】→【メール】を選択。 2.仰っているルール(自動で任意のフォルダに移動させるルール)を選択して【変更】をクリック。 3.【3.ルールの説明】より 『送信者に○○○場合』の○○○部分をクリック。 4.任意のアドレス等を追加(アドレス帳より選択可能) でルールの変更が可能です。

• zongai
回答No.1

[ツール]→[メッセージ ルール]→[メール] から競っているするのですが… 今更人には聞けないOutlookExpressのメッセージルールの設定とバックアップ*ホームページを作る人のネタ帳 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-661.html ここ、わかりやすいと思います。 複数のアドレスを同じフォルダに移動する設定についても書かれています。