• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressのユーザーの切り替えとは?

  • 質問No.1230956
  • 閲覧数575
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 94% (573/605)

ウィンドウズXPを使っています。
Outlook Expressのユーザーの切り替えというのがありますが、ユーザーを追加すると、別のアドレスサーバーに接続できるということでしょうか?

今、1つのアドレスからのメールは受信できます。
主人のアドレスもあるので、新たにユーザーを追加して、主人のメールもアウトルックで見れるようにしたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

設定はできるものの、送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず送受信できません。

詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (579/832)

>ユーザーを追加すると、別のアドレスサーバーに接続できるということでしょうか?

メインユーザーの一つでも、ご主人のメールアカウントを追加設定して、メールの送受信を行うことは可能です。

ご主人のメールを分けて管理したい場合は、ユーザーを追加してご主人のアカウントを設定します。
また、ユーザーごとにパスワードを設定してプライバシーを確保することもできます。

Outlook Express6 でのユーザーの追加方法はこちらを参考にして下さい。
http://www.kcn.jp/support/mail/oe6/oe6_add_user.xml


>送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず

この点については、#1,#2で回答がでている通りかと。
メールアカウントごとにユーザーID(受信メールサーバーのアカウント名)とパスワードは異なります。
アカウント取得時の控えなどはないのでしょうか?
お礼コメント
4noheya

お礼率 94% (573/605)

できました。
お騒がせしてすみませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/22 15:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (405/720)

パスワードがわからないというのはどういうことでしょう?
メールの受信にユーザーIDとパスワードが必要なのはご存じですよね。
ご主人もわからないのならプロバイダに訪ねるしか無いです。
お礼コメント
4noheya

お礼率 94% (573/605)

できました!
お騒がせしてすみませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/22 15:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>設定はできるものの、送受信するのにパスワードを求められ、そのパスワードがわからず送受信できません。

ご主人のアカウントのパスワードを設定する必要があります。
ご主人と一緒に作業をした方が良いかと思います。
お礼コメント
4noheya

お礼率 94% (573/605)

できました。
お騒がせしてすみませんでした。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/02/22 15:53