• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express ユーザー切り替えについて

パソコン初心者です。 同じような質問をされている方がいないか自分なりに調べたのですが、分かりませんでした。宜しくお願いします。 メールアドレスを2つ(私用と仕事用)持っており、Outlook Expressでユーザー切り替えをしようと思いましたが、受信トレイに2つのアドレスのものが混ざってしまいます。切り替えしたつもりなんですが、右上にはずっと「メインユーザー」という表示がされてあります。 これは切り替えができている状態なのでしょうか? 2つのアドレスを受信トレイを別々にする(送信済みも別々)にすることは出来ないのでしょうか? 私用と仕事用がごちゃごちゃになって困っています。宜しくお願いしますm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数297
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

1ユーザーで複数アカウントの設定になっているのでは? (ツール-アカウント-メールタブで仕事用と私用を設定した) ユーザーで分ければごちゃごちゃにはならないと思います。 http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index6.html Beckyとか秀丸メールとか他のメーラーなら、いちいちユーザーを切替る必要なしでマルチアカウント対応ですけど、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その通りでした。訂正してきちんと使えるようになりました!有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何か手順を間違えたと思いますけど。 ファイル、ユーザー、ユーザーの追加、 を踏んで設定されたならば、 ツール、アカウントで表示される アカウントは1つだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!