• ベストアンサー

Outlook Expressのユーザーの切り替えで、パスワードを忘れてしまいました!!

ユーザーの切り替えでパスワードを忘れてしまいました!! ここのサイトの質問で似たようなものがあり、『コントロールパネル→アカウント選択→パスワードの削除』を試したのですが、アカウントの選択がコンピュータの管理者とGuestというものしかありません。 Outlook Expressのユーザーの切り替えで入ると、きちんとメインユーザーと私のアカウント名が出てきます。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#180726
noname#180726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんばんは!! 元に[スタート]~[検索]で[*.dbx]と入力して検索します。 出て来たdbxファイルの入っているフォルダごとバックアップして下さい。 ※幾つかのフォルダが存在すると思いますので、 どのフォルダが今まで使用していたメッセージの分かを 下記のソフトを使用してdbxファイルをemlファイルに変更して確認しておくと インポート時の保存フォルダの指定がし易くなりますね。 「DBX Export Tool」 http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html 「Dbx2Eml」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html 次に下記のページを参考に新しいユーザーを作成して下さい。 「新しいユーザーを作成するには」 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja 新しいユーザーでログイン後、 [ファイル]~[インポート]~[メッセージ]と進んで 場所の指定画面で ○ Outlook Express6ストアディレクトリからメールをインポートする にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックして[参照]でバックアップした保存フォルダを指定して下さい。

noname#180726
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 専門用語が分からない箇所がありますが、帰宅してから、順をおってやってみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15896
noname#15896
回答No.1

当該PCはご自身のPCでしょうか?。 メインユーザーとは、あなたが作成したアカウントでしょうか?。 そうであれば、まずパスワードを忘れてしまったというアカウントに 管理者権限を与えて、そのアカウントにログオンしてから、 O.Eのメールデータファイルやアドレス帳をDドライブなどにコピーして から、O.E自体の追加ユーザー(私のアカウント)を削除してはどうでしょう?。

noname#180726
質問者

補足

>当該PCはご自身のPCでしょうか?。 家族共有のPCです。 >メインユーザーとは、あなたが作成したアカウントでしょうか?。 Outlook Expressのユーザー切替を選択すると、自動でメインユーザーになります。 管理者権限を与えるやり方が分かりません。初心者な者ですみません。。 帰宅してから挑戦してみます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express ユーザの切り替え用パスワード

    Outlook Express6でユーザの切り替え用パスワードが分からなくなりました。 これを調べる方法、又はこのユーザを削除する方法を教えてください。

  • ユーザーの簡易切り替えができません

    コントロールパネルのユーザーアカウントで、 ユーザーの簡易切り替えを使用する にチェックを入れても もう一度開くとチェックが外れてしまいます。 スタート>ログオフ>ユーザーの切り替えをクリックしても何の反応もしません。 ウインドウズキーとLキーを押すと、 コンピュータのロックの解除  このコンピューターはロックされています。 (アカウント名)または管理者のみがこのロックを解除できます。 と出てパスワードを要求されますが切り替えができません。 どうしたら簡易切り替えができるのでしょうか? 管理者と制限ユーザーのアカウントがあり、両者にパスワードを設定しています。 WindowsXPSP1です

  • Outlook Expressのユーザーの切り替えはOutlookでは?

    Outlook Expressのユーザーの切り替えは、 Outlookでは、できるのでしょうか。 具体的には、Outlook Expressで言う、 「ファイル」→「ユーザーの切り替え」 で出る、選択画面と同様なものは、 Outlookにあるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • XP proへ2000からguestではできるが、ユーザアカウントではできない

    会社内のLANで、2000からXP proへアクセスしようとしています。guestでは入れます。特定のPCからのアクセスのみ許可したいので、guestをoffにしました。どちらのコンピュータも管理者権限で同じユーザー名とパスワードで入っているのですが、アクセスしようとすると、ユーザー名とパスワードを求められ、入れても受け付けてくれません。コントロールパネルのユーザーアカウント、マイコンピュータのコンピュータの管理にもそのアカウントはどちらのコンピュータにも登録されています。パスワードも間違えていません。再起動も何回もしました。ちなみにXP proから2000へはguestをoffにしてもユーザー名で入れます。どこをうたがえばいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • アウトルックエキスプレスのユーザー切替が出来ません

    アウトルックエキスプレス6.0のユーザーの追加を行い、ユーザーの切り替えで新しいユーザーが登録できているのですが、選択画面で何度選択してOKをクリックしてもメインユーザーにしかなりません対処方法を教えて下さい OS:WIN XP NECノートパソコンです

  • ユーザーの切り替えができません

    Outlook Express6を使っています。 家ではパソコンを家族で使用するため、家族→メインユーザー、 私→ユーザーの追加(仮にA)でやっていました。 しかし、昨日からメインユーザーからユーザーの切り替えをして、 私がパスワードを入れAにしようとしたところ、画面が変わらず メインユーザーのままです。 メールもメインユーザー用のアドレスの送受信しかできず、 Aで設定したアドレスはメインのアカウントをかえて 見ることはできるのですが、大変です。 メインからパスワードを入れると 「次のユーザーのために、接続を保持しますか?」と いつもの切り替えのメッセージがでるので、 パスワードは合っていると思います。 切り替え方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのパスワード

    もしかしたら以前にもどなたか質問しているかもしれないのですが…助けていただけたら幸いです。 Outlook Express のパスワードを忘れてしまいました!「ユーザーの管理」で設定したのですが…アカウントを二つ使っていてユーザーを分けていたのですが、片方のアカウントを使わなくなってしまって、忘れてしまいました。どうしたらよいか教えてください。

  • Outlook でのユーザの切り替え

    Outlook でのユーザの切り替えの方法を教えてください。 outlook Expressでは、ファイル⇒ユーザの切り替え で1つのOutlook Rxpressで2つのメールアカウントのメールを受信できますが、それと同じことをOutlookでも行いたいです。 よろしくお願いします。

  • Outlookのユーザ切替は出来ないか

    PCを共用で使っています。Outlook Expressでのメールではメールアドレスをメインユーザ以外に別途メールアドレスを取得して、ユーザ切替とパスワードでプライバシーを守れました。しかしOutlookではその様な機能がついていません。何か良い方法をご存知ならば教えて頂けませんか。

  • Outlook Expressでユーザー切り替えができません

    PCの調子が悪く、WindowsXPを修復したのですが、Outlook Expressを開くと異様に動作が重く、ユーザー切り替えをしようとしてもできなくなってしまいました。 どうやら重い部分は起動時表示されるトップみたいなところだけで、受信送信等のフォルダには異常はありません。 アカウントをメインのみにしたり、過去の質問を見て再インストールをしてみたりしたのですが、効果がないみたいです。 どうか、ご助言願います。