• ベストアンサー

Outlook Expressのユーザーの切り替えで、パスワードを忘れてしまいました!!

ユーザーの切り替えでパスワードを忘れてしまいました!! ここのサイトの質問で似たようなものがあり、『コントロールパネル→アカウント選択→パスワードの削除』を試したのですが、アカウントの選択がコンピュータの管理者とGuestというものしかありません。 Outlook Expressのユーザーの切り替えで入ると、きちんとメインユーザーと私のアカウント名が出てきます。 わかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#180726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 元に[スタート]~[検索]で[*.dbx]と入力して検索します。 出て来たdbxファイルの入っているフォルダごとバックアップして下さい。 ※幾つかのフォルダが存在すると思いますので、 どのフォルダが今まで使用していたメッセージの分かを 下記のソフトを使用してdbxファイルをemlファイルに変更して確認しておくと インポート時の保存フォルダの指定がし易くなりますね。 「DBX Export Tool」 http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html 「Dbx2Eml」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html 次に下記のページを参考に新しいユーザーを作成して下さい。 「新しいユーザーを作成するには」 http://support.microsoft.com/kb/880182/ja 新しいユーザーでログイン後、 [ファイル]~[インポート]~[メッセージ]と進んで 場所の指定画面で ○ Outlook Express6ストアディレクトリからメールをインポートする にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックして[参照]でバックアップした保存フォルダを指定して下さい。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 専門用語が分からない箇所がありますが、帰宅してから、順をおってやってみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15896
noname#15896
回答No.1

当該PCはご自身のPCでしょうか?。 メインユーザーとは、あなたが作成したアカウントでしょうか?。 そうであれば、まずパスワードを忘れてしまったというアカウントに 管理者権限を与えて、そのアカウントにログオンしてから、 O.Eのメールデータファイルやアドレス帳をDドライブなどにコピーして から、O.E自体の追加ユーザー(私のアカウント)を削除してはどうでしょう?。

質問者

補足

>当該PCはご自身のPCでしょうか?。 家族共有のPCです。 >メインユーザーとは、あなたが作成したアカウントでしょうか?。 Outlook Expressのユーザー切替を選択すると、自動でメインユーザーになります。 管理者権限を与えるやり方が分かりません。初心者な者ですみません。。 帰宅してから挑戦してみます。 回答、ありがとうございました。