• 締切済み

outlook expressユーザー設定

お世話様です。 会社のパソコンでoutlook expressを使用しています。 以前はメインユーザーだけだったのですが、 会社の方針で個人ユーザーも新規登録しました。 立ち上げる度にユーザーの切り替えをしています。 いちいち面倒なので、 立ち上げた時点で複数のユーザーで受信した内容を 同時に表示する方法があるのでしたら 是非、教えて下さい。 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook Expressは、ユーザーの管理機能があって、便利ですが、このユーザー毎に設定したアカウントでの受信はできないですね。 他のメールソフトを別途入れてアカウントを設定して、同時に起動してやれば、それぞれ受信はできますが、会社ですから、勝手に入れるのは許されないでしょうから、そうもいかないでしょう。 Outlook Expressのメインユーザーに「個人ユーザー」に設定したアカウントを追加設定して受信するしかないですね。 この場合、受信メールは、アカウント毎のフォルダを作成して、「メッセージルール」で振り分けをしてやることはできます。 http://jisakupc.ddo.jp/2008/09/classification.html 送信メールの振り分け機能はOutlook Expressにはないですから「送信済みアイテム」から、それぞれコピーを手動で移動するしかないと思います。

• violet430
回答No.1

その様な機能はありません。 また、マルチユーザ対応のメールソフトは他にもShurikenやWemail32がありますが、いずれも複数ユーザの環境を同時に起動したり受信する機能はありません。 同時に受信したいなら同じユーザ内でアカウントを追加して下さい。このとき、受信トレイが共通になってしまうのが問題なのであれば、他のメールソフトへ乗り換えることを検討して下さい。