-PR-
解決済み

アウトルックエクスプレス5の設定

  • 困ってます
  • 質問No.10771
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

アウトルックエクスプレス5で夫婦別々のアカウントでユーザー毎に分けて使っているのですが、例えばユーザーが私でメールの確認で送受信をした時に、妻のアカウントに来ているEメールを同時に受信し、ユーザーが別である妻の受信トレイに入れることはできますか?
同じユーザーでアカウントを2つ持っている場合は受信トレイを2つ作ればいいのですが各ユーザーを設定していてもできるのでしょうか?もしできるのであれば、いちいち
別々にメールチェックしなくても、よく使う人がメールチェックしているだけで他の人もアウトルックを開いたときに新着メールを確認できて経済的にも時間的にもいいと思うのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 もともと、アウトルックにそのような機構が備わっていないので、基本的にはできません(これはプライバシーの問題で故意に搭載されていないのであると思われます)。
 ただし「アカウントの違う自分のメール」として奥さんのメールを受信することは可能です。
お礼コメント
noname#143314

ありがとうございました。やっぱりだめなんですね。
あきらめます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

メッセージルールを設定したらいかがでしょうか?

受信トレイにフォルダを作ります。そして
メッセージ(ツールバーの)→メッセージからルールを作成→1・ルールの条件を選択 で 宛先にユーザーが含まれている場合 
にチェックを入れます。
2・ルールのアクションを選択して下さい で 指定したフォルダに移動する にチェックをします。
3・ルールの説明 で 奥様がお使いのアカウントを
入力します。
これでメールチェックした時に振り分けられるのでは?
と、思うんですが、違ったらごめんなさい(笑)
お礼コメント
noname#143314

設定してみたのですが、自分のメールとして妻のアカウントに来たメールを受信するようになったので、残念ながらあきらめることにしました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

アウトルックでは完全なプライバシーを守ることは出来ないのでaquamgさんの言うようにメールルールでフォルダごとに振り分けるかもしくは、Hotmailを使ってみてはいかがでしょう?これはアウトルックのフォルダにメールを落とすことができるのでいちいちIEで接続しなくてもアウトルックでメールチェックできます。フリーメールなので無料だし。やりやすい方でやってみてください。HotmailはOEからサイトにいってアカウントを作れます。ツール→新しいアカウントのサインアップ→Hotmailです。
お礼コメント
noname#143314

設定してみたのですが、自分のメールとして妻のアカウントに来たメールを受信するようになったので、残念ながらあきらめることにしました。HOTMAILは今度挑戦してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00