• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressの設定について

Outlook Expressの設定について教えてください。 2台のPCでOutlook ExpressでEメールを同じアカウントで使用しております。 1台のPCは、受信してもサーバー上にメッセージを残す、 もう一台のPCは、受信すればサーバーから消すという設定をしたいのですが、どこですればいいか分かりません。 又Outlook Expressは、できないのでしょうか? Outlook では、できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OutlookExpressの設定でインターネットアカウントの設定を出してください。その中で[詳細設定]のタグをクリックするとサーバーにメッセージのCOPYを置く設定がありますからメッセージを残したいクライアントのみチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんにちは。  サーバー上から消してしまえば,どのPCからもアクセスできなくなりますね(そのメールは,サーバーには一つしかありませんので,それをどれかのPCで消すと無くなるということです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!