• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。

アウトルックエクスプレスでGmailを受信したい。 Windows xp で Thunderbird 3.0.4 を使用して受信をしていますが、長年使用していたアウトルックエクスプレスの使い方から脱出することができず、アウトルックエクスプレスでGmailを受信したいと思っているのですが可能なのでしょうか・・・・・?ちなみにGmailの受信サーバー・送信サーバーをアウトルックエクスプレスのアカウント設定に入力をしましたが、同期するアイテムがありませんのエラーメッセージが出ます。Gmailの受信設定はできないのでしょうか。よろしく お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数480
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

POP の設定がうまくいかない場合、Gmail POP トラブルシューティングツールをダウンロードし、POP の設定に問題があるか自動的に診断することが可能 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13273 Gmail を利用できるように OEクライアントを設定するには、 https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659 OE起動 「ツール」「アカウント」「メール」「追加」「メール...」 「表示名」名前入力「次へ」「電子メールアドレス」 Gmail のメールアドレス (username@gmail.com) 入力「次へ」「受信メール (POP3、IMAP または HTTP) サーバー」「imap.gmail.com」 「送信メール (SMTP) サーバー」「smtp.gmail.com」 「次へ」「アカウント名」Gmail ユーザー名 ("@gmail.com" を含む) を入力 「パスワード」Gmail パスワード「次へ」 「完了」(以下省略) POP が正しく動作していない場合は、設定を確認 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=76150

参考URL:
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=141763

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 ありがとう ございました。 設定することができました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 ありがとうございました 設定 できました

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Thunderbirdに馴染めませんか? 仕方がないですね。 Outlook Expressでも、GmailのPOP又はIMAPアカウントが扱えますよ。 Outlook Expressにも両方を設定していますが、問題なくThunderbirdともども良好です。 Gmail側で、それぞれの「設定」でOutlook Expressに設定されるアカウントのアクセスは有効にされていますね? IMAPが便利ですが、どちらか分かりませんので、参考にしてください。 送信サーバー名や、受信サーバー名、それと受信ポートが違うだけです。 また、設定にあるアカウント名は、ドメイン以降も含めて入力します。 (IMAPの場合) https://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=77659 (POPの場合) http://colta.jp/lab/gmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 ありがとうございました  設定 できました