• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressの設定

Outlook Expressの設定についてお尋ねいたします。先日、プロバイダーをYahooからDDIに乗換えました。 OOO@yahoo.co.jpというアドレスを継続して使用したいのですが、Outlook Expressの設定がうまくできません。一応Yahoo Japanの解説通りに設定して(以前の設定は残っています)メールができるようになったのですが、受信できていないメールがあります。そして、Outlook Expressを開いたときにアカウントのybb.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kit5963
  • ベストアンサー率33% (10/30)

回答者 ANO.1 KIT5963 です。 再度 書き込みさせていただきます。 まず、 1)下記のリンクを 参考にしてください。  「Yahoo!デリバー」へのご登録は 必要です。使えているのであれば、解約をして 猶予期間では? http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_01.html#01 Yahoo!メールを電子メールソフトで送受信するには、お得な情報や新製品の情報を定期的に配信する「Yahoo!デリバー」へのご登録と、電子メールソフトで送受信するための設定が必要です。 Yahoo! BB会員がYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)を使って、メールソフトでの送受信を行う場合、Yahoo!デリバーへの登録は不要です。 Yahoo!メールのメールオプションから、「POPアクセスとメール転送」の画面を表示します。 「Yahoo!デリバー」へ登録します(登録済み・Yahoo! BBメールアドレスを使用の場合は不要)。 電子メールソフトで送受信するための設定をします。 電子メールソフトでの設定方法の表示画面を印刷します。 ※プリンタがないなど、印刷できない場合は、「サーバー設定」の情報をあとで参照できるように、メモをとってください。 次に 2)一部 受信できないメールがあるのあれば、パソコンにインストールされているセキュリティソフト(アンチウイルスソフトなど)が、自動で削除(または隔離)してるか、下記のYAHOO の 迷惑メールフィルターが 動作しているのでは ありませんか? http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#01 迷惑メールフィルターとは?  Yahoo!の迷惑メールフィルターでは、迷惑メールの疑いのあるメールを自動的に検知し、受信箱ではなく迷惑メールフォルダへ振り分けます。迷惑メールフィルターを設定することにより、あなたの受信箱は大事な個人メールや仕事上のメールだけとなり、整理され、管理しやすくなります。 迷惑メールフィルターが設定されているかどうかを確認する 1.  Yahoo!メールにログインします。 2.  Yahoo!メールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。 3.  「メールオプション」ページの「詳細設定」をクリックします。 4.  「フォルダ」の項目の「特別なフォルダ」の欄にある「受信した迷惑メールを迷惑メールフォルダに転送する」のチェックボックスがチェックされていることを確認してください。 5.  もしチェックされていなければ、チェックしてください。 これで、迷惑メールフィルターが設定されました。 迷惑メールフィルターを設定していると、迷惑メールの疑いのあるメールは、受信箱ではなく迷惑メールフォルダへ届くようになります。 (迷惑メールフォルダは、迷惑メールを受け取ったときに自動的に作成されます。) 後は 自分で 調べられては? 勉強に なりますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。早速yahooデリバリーに登録しておきます。それと前に指摘されていたOOO@ybb.ne.jpのアカウントを削除すればログインの画面がきえました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • Outlook Express を開くとエラー画面が出ます。どうしたらいいでしょう?

    いつもウェブ上にあるメールで用を済ませていたので最近Outlook Expressを開いていませんでした。 久しぶりに開いたらなんかへんな画面が・・・。 デスクトップにあるOutlook Expressを開くと最初に 「オグオン―Yahoo! BBメール」 という画面が出て、 「サーバー ybb~~mail.yahoo.co.jp  サーバー名(U) ~~~  パスワード(P) ***** 」 と表示されます。 しかし私は今年の3月頃にプロバイダをヤフーからアサヒネットに変えたのでサーバー名にyahooと出るのはおかしいです。 しかもその後何も触れずにいたらすぐに 「おまかせセットアップ YAHOO!BB」 という画面が出て 「メールのトラブルを検出しました。  メールサーバーにログオンできませんでした。~~~」 と表示されます。ヤフーは解約したのですからこの「おまかせセットアップ」とやらはアンインストールしたほうがいいですか? そしたら今度はOutlook Expressの画面が出て 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。~~~  (エラーの一覧)メールサーバーにアクセスできませんでした。パスワードが拒否されました。~~」 と出ます。しかもアカウントもサーバーもYahooの文字が書いてあります・・・。 これからOutlook Expressを使えるようにするにはどうしたらいいでしょう?

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>プロバイダーをYahooからDDIに乗換えました プロバイダとしての Yahoo(yahoo BB) との契約を解約したのかどうかによって、回答が違ってきますので、補足したほうがいいでしょう。 (解約されているされている場合、ヤフーデリバーの登録をしないと、メールの送受信に支障がでたはずです) >Yahoo Japanの解説通りに設定 今のあなたの設定が分からないので、pop サーバー名と、smtp サーバー名(pop.mail.yahoo.co.jp とか、ybbpop.mail.yahoo.co.jpとか)を明記されると良いでしょう。 (多分、Yahoo BB 契約者用の設定になっているためじゃないかと想像するんですが) あと、DDI が、「Outbound Port25 Blocking」 を採用している場合、DDI のサポート情報も確認してみてください(受信には無関係な筈ですが)

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。ご指摘の通り、説明不足でした。OSはWINDOWS2000で受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。これでお解りでしょうか。

  • 回答No.2
  • unoki
  • ベストアンサー率48% (35/72)

>プロバイダーをYahooからDDIに乗換えました。 ということは、ヤフーのメールアドレスは使えなくなっているのでは? 継続使用できるとは思えませんが。 >メールができるようになったのですが 本当?? 自身にメールしてちゃんと着信できます? 何を根拠にできると判断されましたか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ooo@yahoo.co.jpのアドレスが残っているのでメールは受送信できます。

  • 回答No.1
  • kit5963
  • ベストアンサー率33% (10/30)

1.YAHOO会員の方は、OOO@yahoo.co.jpとOOO@ybb.ne.jp の2つのアドレスが使えます。YAHOO会員をやめられた時点で、OOO@ybb.ne.jpは使えなくなります。(受信できていないメールがあるのは この為では?) 2.このため、Outlook Expressのツール→アカウントで OOO@ybb.ne.jpのアカウントを削除する必要があります。 3.念のため、Yahoo!デリバーの登録は されましたか? この登録をしないと、YAHOO非会員は、メールソフトでは 使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。Yahoo!デリバーの登録はしていません。でもメールは受信できています。

関連するQ&A

  • ybb.ne.jpでのアドレス変更

    検索しましたがイマイチよく分からないので質問させていただきます。 現在、Yahoo!BBに加入しており、(BB会員ではない) ***@ybb.ne.jpのアドレスをOutlook Expressで使用しています。 最近迷惑メールが頻繁に来るようになったので、アドレスを変えようと思い、 ヤフーのHPからまずヤフーメールのアドレス(***@yahoo.co.jp)を変更しました。これはすぐにできました。 次に、そのアカウントを使ってybbの方のアカウントを変更しました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティで、内容を新規に変更したヤフーメールのものにしました) サーバーも指示通り、受信(ybbpop.mail.yahoo.co.jp)送信(ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)にしてあります。 しかし、実際に送受信ボタンをクリックすると、ログオンできずに送受信できません。エラーが出ます。 ヤフーの説明によるとヤフーメールでのアドレスをそのままybbメールでのアドレスにして、メールソフトで使える、みたいなことを書いてましたが、 指示通りにしてもできなかったので困っています。 ちなみに、今までのアカウントでは送受信できます。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレス での質問です。 ybb.ne.jp のメールアカウントしか入れていないのに yahoo.co.jp あて先のメール(宣伝・エロ系)が大量に入ってくる メールのアカウントを再度確認しましたが @ybb.ne.jp のみです

  • Outlook Expressでメールの受信ができません。

    今まで普通に送受信できたのに、今朝から急にメールを受信する事ができなくなりました。 ybbメールなので、ヤフー上では見ることができるのですが、Outlook Expressに取り込む事ができません。 また、Outlook Expressからメールの送信はできました。 エラーの内容は、 『要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。』 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005 上記の通りです。 エラー番号を参照して、いろいろ調べました。 アカウントも念の為調べましたが、とくに問題はありません。 実際にybbへ電話しましたが、アカウントには問題はないようです。 また、『Norton AntiVirus の スクリプト遮断機能によって Outlook の新着メール通知機能が妨害される場合に発生する可能性があります。』というのも試してみましたがダメでした。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 光回線を変更後、PostPetの設定が分かりません

    回線と同時にプロバイダもヤフーBBに変更になりました。それまで使っていたPostPet Ver1のSMTPサーバー POPアカウント メールアドレス パスワードの4点が分かりません。 ヤフーからは ********@ybb.ne.jp と言うメールアドレスと、メールアカウントになるYahooJapanID ****** メールアドレスの@の前と同じと、メールパスワード(6桁の数字)が初期パスワードとして送られてきています。 POPアカウントは、 ybbpop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー   ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp と教えてもらったのですが、エラーで送信も受信も出来ません。詳しい設定方法を、教えていただけないでしょうか。

  • ヤフーBBでのポスペの設定

    OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?

  • Outlook Expressで。。

    Outlook Expressで、今までもYahooメールを使ってきました。 今回、もう一つYahooIDを作ってOutlook Expressでメールアカウントを増やしたところ、どうしてもエラーが出て受信できません。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp (1)', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ↑のようにエラーが。 パスワード、IDなどは間違っていません。 前から使っているIDは問題なく使えているのに・・・ 2つ登録することが出来ない、とかでしょうか??

  • outlook express6について

    WINDOWSのログオンでAとB、2名のユーザーアカウントを設定してます。 OUTLOOK EXPRESS 6にて、WINDOWSのログオンAでAのメール アカウントを使用、ログオンBでBのメールアカウントを使用したいので すが、Bが使用出来ません。(アカウントとパスワードのウィンドウが出てくる)   ログオンAでA,Bのメールアカウントを設定する場合はA,Bともに使用出来ます。 ログオンB、でBのメールアカウントは使用できないのでしょうか? 宜しくご回答願います。

  • Outlook Express の初期設定の仕方

    先日パソコンを買い替えたのですが、それ以来 Outlook Express でメールが受信できず、ヤフーに接続してからヤフーの中の受信箱にメールが来るようになってしまいます…おそらく何か設定が必要かと思うのですが分かりません。。素人なの説明お願いします。今 Outlook Express を立ち上げると ホスト 'yahoo' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'yahoo', サーバー : 'yahoo', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'yahoo' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'yahoo', サーバー : 'yahoo', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と言うのが出ます。 よろしくお願いします。

  • outlook express と Yahoo japan の受信箱

    本来ならヤフーか マイクロソフトに きくべきことですが。 PC - ソニーのVAIO ソフト - ウィンドー98 アナログ回線 ヤフーBB ADSL12M 過去の質問 120-130さかのぼりましたが 該当がありせんのでお尋ねします。 ****@ybb.ne.jpは outlook expressで 送受信に設定した つもりです。 ****@yahoo.co.jpは ヤフージャパンのページの ヤフーメールで送受信。  これはもともとそうなって いると思うのです。 @ybb.ne.jp も @yahoo.co.jp も どちらの受信もヤフージャパンの 受信箱に入ります。  そして 一定時間後または開封後やっと 初めてoutlook express に 入ります。  その後、ヤフー ジャパンの受信箱は空っぽに なります。 (ヤフージャパンの ****@yahoo.co.jpも outlook expressに移って しまって受信箱に残りません。) 受信場所を各々区別したいのですが 何とかならないでしょうか。 ご教示戴ければ幸甚です。

  • Outlook Expressのアカウント設定

    YahooメールをOutlook Expressで送受信したいのですが下記エラーが出ます。 設定ミスでしょうか?教えてください。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F