• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook Express アカウント設定

すみません。ひとつ教えていただけませんでしょうか? 9月1日からアウトルックエクスプレスで、ホットメールが見れなくなりまして、それで、設定をPOP3に変えました。しかし、今まではヤフーのアカウントも二つ同時に受信していたのですが、なんと一緒になってしまったのです。9月からエクスプレスはメールは1つのアカウントしか受信できないのでしょうか? それとも、ヤフーの方の設定が間違っているのでしょうか??? どなたか恐れ入りますが教えてください。 宜しくお願いいいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1868
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.7
noname#151570
noname#151570

#6です。 プロバイダがYahooですから、587でうまくいくはずですが、ラップトップと同じ設定ですね? 場合によっては、ラップトップのHotmail設定アカウントを、エクスポートのボタンで.iafファイルにエクスポートして、デスクトップのOutlook Expressにインポートしてみたらいかがですか。 その場合は、デスクトップのHotmailアカウントを削除してからです。 >0x800CCC78 このエラーは、次のように、送信サーバーの認証がなされていない場合です。 サーバータブにある設定でチェックが入っていますか? http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_031.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohng様、 ご回答いただき誠にありがとうございます。 おかげ様で解決することができました。 大変助かりました。 本当にありがとうございます。 感謝しております。

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

#4です。 YahooBB会員(プロバイダがYahooBB)ですか? その場合は、 >ホスト 'ybb.pop.mail.yahoo.co.jp' が見つかりません。 の「ybb.pop」の部分がエラー文をそのまま貼られたのでしたら、「ybbpop」ですよ。 「.」は間にありません。サーバー名が違いますというエラーの通りです。次がybbアカウントの受信サーバーから貼ったものです。 「ybbpop.mail.yahoo.co.jp」 > SMTP, ポート : 25 Outlook ExpressのPOPアカウントでのエラーですね? これはポート番号を587変更し、サーバータブにある「送信メールサーバー」の項で「このサーバーは認証が必要」にチェックをいれてください。 YahooBBの25番ポートブロッキングが効いています。 プロバイダがYahooBBで、上記設定でLive.jpのアカウントが、Outloo ExpressとThunderbirdで問題なく動作しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早急なご回答ありがとうございます。大変助かりました。 はい、Yahoo BB会員です。 また何度も何度も恐縮ですが、またエラーがでております。 今2つのPCの設定していまして、ラップトップのほうは解決しました。 ありがとうございました。 ですがデスクトップが、、このようなエラーが出てきます。こちらは、ホットメールもヤフーも受信は可能です。またヤフーでは送信できますが、ホットメールで送信できません。この前のすべての設定をしたのですが、、、 一応送信サーバーで  (25か587とありまして、両方やってみましたが、このようなエラーでます。これはポート25です。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E   送信サーバー587にすると、送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ma****_na****@hotmail.com 件名 'test', アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.3 Requested action aborted; user not authenticated', ポート : 587, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78  このようなエラーメッセージがでてしまいます。 ご回答いただけますと幸いでございます。 どうぞよろしくお願いいいたします。

  • 回答No.5

#1です。 >いいえ、Hotmailもヤフーとひとつづつのアカウントが >Outlook Expressにもつことができました。 それは両方POP3/SMTPによるメールの送受信ではなく、Hotmailの方はHTTPだったのではありませんか? 今回HotmailのHTTPによる送受信はできなくなったことにより、HotmailもPOP3/SMTPによるメールの送受信となったはずです(1月末からそういう風に変更なさったユーザーも多いでしょう)。 結果としてすべてのメールが「受信トレイ」に集まる形になったはずです。 >この場合Windows Liveメールを使用すればよろしいのでしょうか? OEで十分振り分け可能ですが、Windows Liveに何らかの魅力を感じるなら乗り換えるのも可でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、またまた変なことになりまして、、振り分けは大丈夫ですが、今度 ホットメールとヤフーで受け取ることは、できます。しかし、ホットメールで送れない事態になってしまいます。 ヤフーにしておくろうとするとこのエラーが出てきます。 ホスト 'ybb.pop.mail.yahoo.co.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'ybb.pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybb.pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D  また、ホットメールで送ろうとしたら、このエラーがでました。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'smtp.live.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F こちらはどのように解決したらよろしいでしょうか? 恐れ入りますが、教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいいたします。

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

yahooのアカウントの受信メールは受信トレイに入って、Hotmailのアカウントのトレイは別だったのでしょうが、POPにした場合は、Outlook Expressでは共通トレイしか使えません。 受信メールはメッセージルールで振り分けれますが、送信メールは共通で、手動移動になると思います。 POPで複数のアカウントトレイを別々に使用するには、WindowsLiveメールやThunderbirdで可能です。 WindowsLiveメール2009バージョンの場合は、POPではない方法として、サーバーと同じ状態にする(同期)アカウント設定方法があります。 (#4参照) http://okwave.jp/qa5283998.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

んとですね、いままではプロトコルが違っていたので別になっていただけです 届いている 「アカウント」 でメールを振り分けると良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>なんと一緒になってしまったのです。 >9月からエクスプレスはメールは1つのアカウントしか >受信できないのでしょうか? 矛盾しています。 複数のアカウントからの受信メールもまとめて「受診トレイ」に入ってしまう…という意味でしたら、仕様です。9/1以前からそうでした。 メッセージルールなどで振り分けて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 失礼いたしました。いいえ、Hotmailもヤフーとひとつづつのアカウントが Outlook Expressにもつことができました。 この場合Windows Liveメールを使用すればよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook ExpressにHotmailのアカウント設定をする時

    Outlook ExpressにHotmailのアカウントを設定する時、受信サーバー名の種類でHTTPが出てきません。 HTTPがないと、アカウントの設定が出来ません。 Outlook Expressのバージョンは関係ありますか? どうしたら、HTTPの設定ができるのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスでホットメールをフォルダー分け

    MSNのアカウントの設定が9月から POP3の方式にかわり 今までは アカウントを作ると同時に 追加されたメール サーバーからフォルダをダウンロードしますか?" とでたのですが でなくなり、 今後はホットメールのサーバー側で仕分けをして各フォルフダーに分けられたものについては 受信されず ホットメールの受信トレイのみアウトルックの受信トレイに入るようなのですが そこで プロバイダーのメールとホットメールのメールがすべて 受信トレイに入ってしまうのでわからなくなってしまい困っています ホットメールの中のメールを 全部をいったんフォルダーわけの設定を解除して すべて受信トレイに移して アウトルック上で自分でフォルダーを作りフォルダーわけをして 自動仕分けをしたのですが 翌日には いくらアウトルックエクスプレスで仕分けをしたところで サーバーのホットメールでは全部フォルダーわけされていないので また元通りの 受信トレイに入っているので すべて アウトルックエクスプレス上でわけても また全部受信トレイに入ってしまい 困っています どうしたら 自動仕分けを今までとおりでますでしょうか?

  • Outlook Express アカウントディレクトリ作成

    複数のメールアカウントを使用していて、 メールソフトをOutlook Expressを使っていますが、 HotmailをPOP3アカウントに変更するのですが、 アカウントごとにディレクトリを作成したいのですが・・・。 ローカルフォルダと同じ階層に作成 (現状Hotmaiの場合は自動的に作成されていました。) POP3に変更すると、全ての受信メールなどはローカルフォルダ下の受信トレイに受信されてしまします。 ルールの作成でフォルダへ自動的に移動は分かっています。 アカウントごとにディレクトリは無理ですか?

  • Outlook Expressでのアカウント再設定

    Outlook Express にbiglobeのアカウントを設定して使っています。 このところ正常に受信できないことがあるので、問題解決のためにアカウントを再設定してみようと思うのですが、 再設定すると、このアカウントで過去に送受信・ダウンロードしたメールは消えてしまうのでしょうか。 過去のデータを消さずにアカウントを再設定することはできるのでしょうか。 この問題がOutlookに起因すると思う理由は、biglobeのブラウザで正常に受信できているメールがOutlookでは正常に受信できないためです。 Microsoftには質問できる場がないようで、でもとても急いでいるので、 困っています。 よろしくお願い致します。 (Windows 7、Outlook 2013使用)

  • outlook express のアカウントが変化する

    はじめまして。 某パソコンを購入しました。 初期設定を完了し動作確認は正常でしたが起動時問題が発生しました。 アウトルックエクスプレスのアカウント(メール サーバー)受信メールPOP3 とアカウント名がパソコンを起動するたび設定してものと違うもので立ち上げって来ます。 受信メールPOP3は 数字の配列 アカウント名は メールアドレス。(アカウントとしては@以降は不要ですね) そのため、正規なものに修正しメールの送受信をしたら正常に動くのですが、パソコンを再起動すれば再び元の状態になってしまいます。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アカウントの設定

     こんにちは、よろしくお願いします。  先日PCを買い換えたのですが、アウトルックエクスプレスの設定で、わからなくなった部分があります。  同ソフトを起動後、ツールメニュー→アカウント→メールのプロパティで サーバの種類…(  ) POP3   … (  ) STMP    … (  ) と上記のように問題の空白があります。サーバの種類はPOP3で良いのだと思いますが、下の二つは何を入れればよいのですが・・・?

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express の初期設定の仕方

    先日パソコンを買い替えたのですが、それ以来 Outlook Express でメールが受信できず、ヤフーに接続してからヤフーの中の受信箱にメールが来るようになってしまいます…おそらく何か設定が必要かと思うのですが分かりません。。素人なの説明お願いします。今 Outlook Express を立ち上げると ホスト 'yahoo' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'yahoo', サーバー : 'yahoo', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D ホスト 'yahoo' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'yahoo', サーバー : 'yahoo', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D と言うのが出ます。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • outlook express 6.0とweb上のhotmailの同期

    9月以降outlook express6.0でhotmailの送受信ができるための設定変更を行いました。 以前はできていたのですが 設定変更以降、outlook expressで開封や削除したメールが、 web上でhotmailからチェックすると反映されていません。 (たとえばoutlookで削除したメールがhotmailには残っています。) アカウントのプロパティの以下のボックスにはチェックが入っています。 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 どうすれば、以前のようにoutlookの内容がhotmailにはんえいされるのでしょうか?