• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

outlook express と Yahoo japan の受信箱

本来ならヤフーか マイクロソフトに きくべきことですが。 PC - ソニーのVAIO ソフト - ウィンドー98 アナログ回線 ヤフーBB ADSL12M 過去の質問 120-130さかのぼりましたが 該当がありせんのでお尋ねします。 ****@ybb.ne.jpは outlook expressで 送受信に設定した つもりです。 ****@yahoo.co.jpは ヤフージャパンのページの ヤフーメールで送受信。  これはもともとそうなって いると思うのです。 @ybb.ne.jp も @yahoo.co.jp も どちらの受信もヤフージャパンの 受信箱に入ります。  そして 一定時間後または開封後やっと 初めてoutlook express に 入ります。  その後、ヤフー ジャパンの受信箱は空っぽに なります。 (ヤフージャパンの ****@yahoo.co.jpも outlook expressに移って しまって受信箱に残りません。) 受信場所を各々区別したいのですが 何とかならないでしょうか。 ご教示戴ければ幸甚です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数308
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)

これは、そういう仕様です 本来、@yahoo.co.jpのアドレスがあって、Y!BBのユーザに 限って、サブアドレスとして@ybb.ne.jpが使えるようにな るだけで、メールボックスが2つ用意されるわけではない のです Yahoo!のウェブメールで見られないと困るというのでなけ れば、OEのフィルタリングで受信メールを2つのフォルダに 振り分けるのがいいと思います どうしてもYahoo!ウェブメールで見られないと困るのであ れば、別にもう一つYahoo!IDを取得し、OEのフィルタリン グ設定で@yahoo.co.jp宛てのメールをもう一つのY!ID宛て に転送する方法くらいしかないかと もちろん、見るのはもう一つのY!IDを使って見ることにな りますし、一度OEで受信してからということになりますが Yahoo!ウェブメールは、特定条件による転送設定ができな いので、その時点での振り分けが出来ないのです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

補足読みました。 あなたのID+@ybb.ne.jpも、@yahoo.co.jpも、同じ扱いに なりますので、ID+@yahoo.co.jpは、使わない方がいいです。(ない物として、運用する) それで、新たに、@yahoo.co.jpを取得してください。 こちなら、いくらでも、取得できますから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご説明よく解りました。 これでインターネットの 知識一つ増えました。 この時点でご回答受付締め切りたい と思います。 4人のご回答者の方々に御礼 申し上げます.

  • 回答No.3
  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)

@ybb.ne.jp も @yahoo.co.jp も メールBOXは同じもので一つです。 Outlook ExpressとWebのYahooメール両方で見れる様にするにはOutlook Expressの設定でサーバーに保存する設定にしておけばOKです。 設定方法は、Outlook Expressのツール→アカウント→メール→プロパティー→詳細設定と進み「□サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック。 「□サーバーから削除する」にチェックを入れ、何日間残しておくか数字を入れます(10日程度かな)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yuthe
  • ベストアンサー率33% (1/3)

何処と何処に区別したいんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事有難うございます。 ybb - outlook express のみ yahoo.co.jp - yahoo japan の受信箱のみ ガ希望だったのですが 無理なようですね。 有難うございました。