• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookを使用しつつヤフーの受信箱にメールを残すには?

こんにちは。基本的なことかも知れませんが、質問させてください。 現在ヤフーBBのメールを使っています(フリーメールじゃなく、@ybb.ne.jpのメルアドです)。普段はoutlook expressでメールの送受信をしていますが、この間携帯からヤフーにアクセスして過去のメールを確認しようとしたところ、受信箱の中にはメールがまったくありませんでした。 outlook expressを使いつつ、ヤフーの受信箱にもメールを残すにはどうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

Outlook Expressのメニュー「ツール」→「アカウント」で、YahooBBのアドレスを使用したアカウントを選択して、プロパティ→「詳細設定」タブにある「サーバーにメッセージのコピーを残す」にチェックを入れたら良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!アウトルックのほうの設定を変えるんですね。わかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

ybbがあるのですから、使いやすく保存量も大きいヤフーのメールソフトで運用すればよいです。わざわざOutlookを使うメリットは無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hotmailも平行して利用しているため、outlookのほうが使いやすいんです。どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

サーバにメッセージのコピーを置くようにします http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすかったです。ありがとうございます!