• 締切済み

Outlook Expressでのメール受信について

ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

noname#154225

みんなの回答

• 39_oyaji
回答No.1

Outlook ExpressでYbbとYahooメールの双方を送受信できる環境になっていると想定してよろしいでしょうか? Yahooメールで送信したい場合、差出人のところの右隅にドロップダウンの矢印が表示されていると思いますので、そこをクリックし、Yahooメールのアドレスに切換えて送信すればOKです。 Yahooメールのアドレスを主体に使いたい場合、 ツール→アカウント→Yahooメールを選択し、既定に設定とすれば、通常Yahooメールのアドレスが主体になります。

質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 同IDのBBメール、Yahoo!メールを送受信しております。 ○○○@yahoo.co.jpに来たメールを返信すると 送信が○○○@ybb.ne.jpからになってしまうのです。 普通の返信の場合、送られてきたアドレスからの 送信になりますよね。 ちなみにYahoo!メールを既定のメールにしております。