• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信先がOEでなく、Yahoo!メールに入るときがあります

Yahoo!BBのメールに変えてから時々、受信先がOUTLOOK EXPRESS(OE6)に入らずにYahooのWEBメールの方に入るときがあります。先日、たまたまyahoo!メールをみていたら、OEに受信されなかったメールが入っているのを見つけました。なぜなのでしょうか。誰かおわかりになる方、よろしくお願いします。アドレスは、×××@ybb.ne.jpの形です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

アドバイスありがとうございます。何度かやってみましたが、やはり、OEにメールが入ってきません。yahooに問い合わせてみます。 OEの設定は、正しいですか? @ybb.ne.jpの場合、 ybbpop.mail.yahoo.co.jp ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp です。 通常、設定が間違ってなければ、両方で、同じ物が見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

hima-827さん、アドバイスありがとうございます。OEの設定はご指摘の通りやっています。自分宛に送信しても、会社のメール(Becky!2)から送信してもWEBの方に入るようです。でも,メールマガジンはOEとWEBの両方に入ります。ますます分からなくなりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

Y!BBの場合、OEと、Y!メール(web)と、連動しています。webから、OEへ、メールが流れている感じです。 Y!メール(web)にあるメールを、OEで受信(引っ張ってくるようなもの)しています。 ですから、Y!メール(web)上で、メールを削除すと、そのメールは、OEでは、受信されません。 また、OEで、受信したメールは、Y!メール(web)では、ゴミ箱に入ります。 私の場合、OEメインで、出先で、Y!メール(web)を利用してますが、このような経験はありません。 ですから、#1の方の言われるように、OEがたまたま受信ミスをしたのではないでしょうか? いぜれにせよ、受信箱(メールボックス)は、同じなので、受信エラーが無ければ、どちらでも、同じ物が見れるとは、思うのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。何度かやってみましたが、やはり、OEにメールが入ってきません。yahooに問い合わせてみます。

  • 回答No.1

×××@ybb.ne.jp のメールは×××@yahoo.co.jpと同じメールボックスです。 ですから、YahooのWebメールとして見れます。 >OEに受信されなかったメールが入って 前回OEで読み込んだとき、たまたまサーバが混んでいて、受信できなかった のではないかと思います。もし削除していなければ、もう一度OEで 受信すれば、受け取れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。何度かやってみましたが、やはり、OEにメールが入ってきません。yahooに問い合わせてみます。