• ベストアンサー
  • 困ってます

OEでyahooメールが受信できませんっ。

webメール(yahoo)をoutlook express(以下OE)で受信できる設定にしました。ほとんどのメールは問題なく受信できるのですが、特定のアドレスからのメールがブラウザでは受信しているのにOEでは受信できていません。(メールマガジンです。) エラーメッセージは特にありません。 セキュリティソフトを無効にしても改善しませんでした。 プロバイダはDION、OSはXPです。 どのような原因が考えられますでしょうか?恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

Web上でメールをフォルダ分けしていませんか? 受信箱に入ったメールしか、メールソフトで受信できないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因はLum999さんのご指摘どおりでした。フォルダ分けを全て解除すると、全てのメールがOEでも受信されました。 ありがとうございましたっ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

通常では有り得ないですね。 強いて言えばサイズが大きすぎて受信できないくらいです。 問題になっているメールを一度削除してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!