• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahooメールで、携帯へ受信通知の設定をしたメールは、OEで受信できないのか?

<昨日、他プロバイダのメールアドレス(以下、他アドメール) から、Yahooメールアドレス(以下、ヤフーメール)がアウトルッ クエクスプレス(以下、OE)で受信出来るように設定変更をしまし た> 今まで、他アドメールをヤフーメールへ転送する設定をしていま した。 そして、転送されたメールの中である特定のアドレスからのメー ル(以下、特定メール)については、 フィルター設定をしてフォルダを分けて、携帯へ受信通知する設 定をしていました。 設定変更後、特定メールのみOEで受信できませんでした。特定 メール以外については、OEで受信できましたので問題無しです。 (他アドメール宛でヤフーメールに転送された場合でも、直接ヤ フーメール宛の場合でも、特定メールの場合はOEで受信できませ ん) ブラウザでヤフーメールを確認したら、ブラウザ上では特定メー ルは受信されていてフォルダに分かれていました。 (尚、特定メールは携帯に受信通知が届いていました。但し、携 帯からメール本文を見ることはしていません。) 特定メールを受信通知に設定した場合、OEではその特定メールを 受信することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

>ブラウザ上では特定メールは受信されていてフォルダに分かれていました 別フォルダに分けているのが原因なのでは・・? Yahoo!メールヘルプより ----- [受信箱]フォルダと[迷惑メール]フォルダ以外のメールは、メールソフトでは受信できません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-29.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。フォルダを一緒にしたら直りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#21307
noname#21307

こんにちは(*^^*) 私もヤフーメールを使用しています。 NO.1の方が仰る通り、フォルダに分けてることが原因です。 フィルター作成の際に受信箱を指定すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。