• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、 OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。 ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。 これは普通の事なんのでしょうか? OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。 それは変ですね。通常では有り得ない。 OEの不具合だと思います。 それにしてもOEは不具合が多いですね。 リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。 万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不具合…! そうなんですか…。リカバリしても再発の恐れありであれば、 面倒でもwebで確認する方法でこのまま使おうと思います…。 ありがとうございました!勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

どのタイミングで消えますか? 例えばOEを再起動した後とかですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

OutlookExpressで受信・・・ではなく転送ですか。 自分もメールルールが設定されていると考えます。 受信拒否、または別のフォルダへ移動/迷惑メールとして処理、されていないかOutlookExpressの設定を確認してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メールを開いた後、別のアカウントを見た後などに再度ボックスを見ると、さっき開いたはずのメールが消え去っているのです。 迷惑メールのボックスには移っていませんでした。 (そのメールではない迷惑メールは沢山入ってますが…f^^:)

  • 回答No.1

>OEで受信すると消えてしまいます。 メッセージルールで禁止にしていませんか? 迷惑メールとして自動削除?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

削除済みメールの箱にもないのです…。 他の迷惑メールはバグズメールとして沢山残っています^^;