• 締切済み

OEでyahooのweb mailが受信できません

OE6.0を使っていますが、そのなかにyahoo.comのウエッブメールの設定をしたのですが、OEを使って送信はできるのですが、受信の時に、ユーザーネームとパスワードを求める画面が出てきて、正しく入力するのですが、サーバーエラーの画面が出て、受信のみができません。アカウントの追加できちんとサーバー名pop.mail.yahoo.comを入力してあるのですが、受信のみができません。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

YAHOO.comと言う事は、YAHOO!JAPANでは無く、YAHOO本家の方でアドレスを取ったのですか? 私の場合はYAHOO!JAPANですので、POPもSMTPもcomでは無くco.jpです。 受信:pop.mail.yahoo.co.jp 送信:smtp.mail.yahoo.co.jp 利用者が集中する時間帯は、頻繁にエラーになりますが、問題なければYAHOO!JAPANでメールアカウントを取り直してみてはどうですか? 参考URLは、メールサーバーの設定説明ページです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
mihopapa
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。pop3はpop.mail.yahoo.comです。usa yahooですから。。ウエッブ上のメールの設定が、pop3で読む、ではなくて指定したアドレスに転送する、になっていたため、受信トレイが空となっており、oe6.0のpop設定で受信時にエラーというか読むメールかない状態になっていました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danjiri
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

参考にならないかもしれませんが。 私はmihopapaさんの逆でyahoo.comのウエッブメールがOEで受信は出来るのですが送信が出来ませんでした。何度もアカウントの設定でsmtpを正しく入力し直したのですがだめで、最後にyahooウエッブメールの「POP3メールサーバの設定方法を知りたい」ページからsmtpのところをドラッグ&コピーして張り付けたところ、送信できるようになりました。popでも一度試してみてはいかがでしょう。

mihopapa
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。pop3はpop.mail.yahoo.comです。usa yahooですから。。ウエッブ上のメールの設定が、pop3で読む、ではなくて指定したアドレスに転送する、になっていたため、受信トレイが空となっており、oe6.0のpop設定で受信時にエラーというか読むメールかない状態になっていました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • yahooのメールをOEで受信したい

    OE6.0を使用しています。 yahooメールをOEで受信しようと、yahooのHPを見て設定をしたのですが上手くいきません。 OEを立ち上げると、ログオンとなり、ユーザー名とパスワードを聞かれます。 yahooのHPを見ると、 ユーザー名はyahooID パスワードは、ログイン時のパスワードとなっているのですが、 OEにそのとおり入力しても送受信できません。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • サンダーバードで新規追加YAHOOメールが受信できません

    いままでサンダーバードで、@yahoo.co.jp、@gmail.comを数アカウント登録しすべて送受信できていました。 昨日、1年ぶりに新規のyahooアカウントを取得し、旧来のyahooアカウントと同じ設定(POP&SMTPサーバ名、SSL、ポート番号POP=995、SMTP=465、ユーザ名=@yahooより前部分、メールアドレス=xxxx@yahoo.co.jp 等)でサンダーバードのアカウント追加をしました。 この新規アカウントで「受信」ボタンを押すと、まだマスターパスワードで管理されていないので当然パスワードを聞いてきます。 正しいパスワードを入れても、下記のエラーが出て受信できません。 パスワードを受信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答: temporarily unabailable - for help go to http:help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-12.html YAHOO画面のWEBメールでは送受信できています。 POP3受信のオプションも設定しています。 「メールマガジンの購読?」もONにしています。 サンダーバードにはWEBメールのアドオンは入れていません(今まで動いていたので)。 どこから調べていけばいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • GmailをOE6で受信できないのですが?

     GmailをOE6で受信できないのですが?送信は出来たのに受信は↓ セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '~', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not supported', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18  ログインしてPOP設定の変更を何度しても同様でヘルプを読んでも分かりません。アカウントの認証の設定は合ってるはずなのに。

  • yahooメールをEdMaxで受信したい

    yahooメール(ybbの方)をEdMaxで受信したいのですが、 EdMaxのアカウント設定-基本タブのところで、 smtpサーバー名 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp pop3サーバー名 ybbpop.mail.yahoo.co.jp pop3ユーザーID yahooID pop3パスワード yahooIDのパスワード を入力しましたができません。 yahooデリバーにも登録済みです。 EdMaxで受信したいパソコンは2台目のパソコンで、 すでに他のパソコンでOutlook Expressで受信しているからできないのでしょうか?

  • OE5の受信

    OE5の受信のみが出来ません。 送信は、出来ます。インターネットも問題なく見れます。 受信するとこのようなエラーメッセージが出ます。 ”アカウント用のサーバーからエラーが返されました。ユーザー名、パスワード、またはセキュリティの設定が誤っている可能性があります。” パスワード、ユーザー名を入れなおしても同じメッセージが出て来ます。昨日から急に受信できなくなってしまいました。使っているPCはPowerBookG4、OSは9.1です。どうすれば良いかまったく解りません。どうか助けてください、よろしくお願いします。

  • Yahooのメール2種類をOEで設定

    新規でYahooBB申し込みました。そこで、標記の件なのですがOEで両方のアカウントを使用したいと思っています。 設定は以下で合ってますか? 「****@yahoo.co.jp」 メール受信 (POP3) サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp (ybbpop.mail.yahoo.co.jpにするべきですか?) メール送信 (SMTP) サーバー: smtp.mail.yahoo.co.jp 「****@ybb.ne.jp」 メール受信(POP3)サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp メール送信(SMTP)サーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp ただ、「****@ybb.ne.jp」のPOP3サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp を 設定すれば、「****@ybb.ne.jp」と「****@yahoo.co.jp」の両方のメールを 受信するみたいなことが書いてありますよね。 これがひっかかります。どういうこと? また、hotmailのようにWEBとの同期とかってできますか? その他、YahooBBをご利用の方、何か便利な使い方や 私はこう使っているというのがあれば、アドバイスください。

  • GMAIL POP3 OE2002エラー「0X800CCC92」

    パソコン初心者です  メールが来たときにチャイムが鳴る設定に戸惑っています  POP3がそれだと思って設定しています プロバイダはエキサイトでPOP3メールは有料なので申込 なしです WEBMAILはGMAILを使いたいです GMAILでOE2002に送信すると受信できていません OE2002でGMAILに送信すると 「ネットワークパスワードの入力」画面で何度OKしても画面が出て 「送受信中はエラー「0X800CCC92」を報告しました、電子メールサーバーがログイン を拒否しました、アカウントのプロパティでユーザー名とパスワード を確認してください」 とでます

  • OEの受信がうまくいきません

    OE.5を使っていて、プロバイダはOCNです。 OEでホットメールアカウントを開いて、同期をとるを選択した時、 サーバーにログオンすると思うんですが、正しくパスワードなどを入れたはず なんですが、何度もパスワードを要求してきて、メールを受信できません。 一応、過去の質問を見て、たぶんプロバイダがPOPメールに対応していない ので、このようなエラーが出るのでは?と思ったんですが、あまり確信はありません。

  • Thunderbirdのメール設定

    現在Thunderbirdでメールの設定を行っているのですが 新しいアカウントの作成 メールアカウント選択 yahooのメールアドレス入力 メール受信サーバーpop.mail.yahoo.co.jp メール送信サーバーsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定 そしてpop.mail.yahoo.co.jpサーバーのユーザーのパスワードを入力してくださいとでたのですが、yahooのパスワードを入力しても パスワードを送信できませんでした。メールサーバーpop.mail.yahoo.co.jpからの応答;invaliduser/passwordとでて 受信ができません。 どうにかする方法はないでしょうか

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GST2という無線LANギガビットルーターの初期設定パスワード情報を紛失してしまった場合、管理画面にアクセスすることができません。
  • しかし、以下の手順を実行することで管理画面に再度アクセスすることができます。
  • まず、ルーターのリセットボタンを押して初期化します。次に、デフォルトのIPアドレスである192.168.2.1にブラウザでアクセスし、再設定を行うことで管理画面に入ることができます。
回答を見る