• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーメールの受信ができるが、送信ができません!なぜ??

わかる方、ぜひ教えていただけないでしょうか?困っています。 いままでヤフーメールをブラウザーで使っていたのですが、アウトルックを利用したオークションソフト(オークションエキスパート)を使うことになり、POPアクセスすることにしました。 しかし、メールの受信ができるのですが、送信ができないのです。 【エラー】は毎回下記のとおりです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E http://okwave.jp/qa2364988.html にあるようなやり方も一通り試しました。 セキュリティソフトとして使っていた、ウイルスセキュリティ0も一度アンインストール。 アウトルックエキスプレスに並行して使っていた独自ドメインのメールアカウントも一度削除してみたのですが、どうにも送信できません。 ぜひお教えいただけないでしょうか? OSはWINDOWS2000(SP4)VA45HというNECのパソコンを使っています。 メールアカウントのプロパティはいまどうなっているかというと、 【メールアカウント】pop.mail.yahoo.co.jp 【名前】日本太郎(仮です) 【電子メールアドレス】nihontarou@yahoo.co.jp 【メールの受信時および同時期にこのアカウントを含める】にチェックあり 【サーバー】POP3 【受信メール】pop.mail.yahoo.co.jp 【送信メール】smtp.mail.yahoo.co.jp 【受信メールサーバー】 【アカウント名】nihontarou 【パスワード】123456(これはあっています) 【セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする】チェックなし 【送信メールサーバー】このサーバーは認証が必要にチェックあり ⇒なしでも何回もやってみました。 【接続】チェックなし 【セキュリティ】アルゴリズムに3DESとあります。 【詳細設定】送信メール(SMTPに25)、受信メールに(110) となっています。 長くて申し訳ないですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数269
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>http://okwave.jp/qa2364988.html​ >にあるようなやり方も一通り試しました。 やはりOutbound Port 25 Blockingが疑わしいと思うのですが、 Submissionポートでの送信は試してみたのでしょうか? SMTPポートを587に変更、[このサーバーは認証が必要]にチェック これで送信してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 587にしたとたん、送信できました!! 詳しいご説明で大変感謝いたします。 Outbound Port 25 Blockingはまったく無関係と思って、 タイトルだけみてすっ飛ばしていたようです。 本当に皆様のお力に感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

受信は出来るが送信できない場合の対処 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回はいただいたURLとは違う対処法でできたようですが、とてもわかりやすい説明のサイトですね。ご紹介感謝いたします。 本当に皆様、ありがとうございました。

  • 回答No.3

私も同じように悩んでました。 そしてここで解決されました。 私の場合は >【詳細設定】送信メール(SMTPに25)、受信メールに(110)の部分を・・・ 送信メール(SMTPに25)→SMTPに『587』に設定 【送信メールサーバー】このサーバーは認証が必要にチェック入れる 上記の2点で解決しました。 試してみてください(^^)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

同じところで悩まれていたんですね。 おかげさまで送信できるようになりました。 感謝いたします。 今後も質問させていただくことがあるかと思いますが、 よろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1

> http://okwave.jp/qa2364988.html​にあるようなやり方も一通り試しました。 送信ポートを587にした場合のエラーメッセージを教えて頂けますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答に大変感謝いたします。 587にしたとたん、受信できました。 しっかりとくまなくやれていなかったのかもしれません。 ご指摘感謝します。 そして、ありがとうございます。