• ベストアンサー
  • 困ってます

OEの受信がうまくいきません

OE.5を使っていて、プロバイダはOCNです。 OEでホットメールアカウントを開いて、同期をとるを選択した時、 サーバーにログオンすると思うんですが、正しくパスワードなどを入れたはず なんですが、何度もパスワードを要求してきて、メールを受信できません。 一応、過去の質問を見て、たぶんプロバイダがPOPメールに対応していない ので、このようなエラーが出るのでは?と思ったんですが、あまり確信はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanzaki
  • ベストアンサー率55% (11/20)

下の方も言っていらっしゃますが。 OCNは間違いなくPOPに対応しています。 受信サーバのパスワードを求められるのはHotMailでしょうか?OCNでしょうか? 送受信のボタンの横、でも、とりあえず,どちらのサーバで問題が発生しているのか まず、確認されては如何でしょう? OCNもOCNホームページからMail-ONというサービスで HTMLブラウザ上からメールチェックが可能ですし。 そちらでも試して。どちらも通る様でしたら。 OEの設定を見直して見ては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まず、返事が送れたことをお詫びします。 OCNのMail-ONは普通に使えています。 確かにOEの設定がおかしいのかもしれません。 特にサーバーの設定がよく分かってません。 ちなみにHotmailもMSNのサイトにいって ログインし、メールを見ることができます。 サーバーの設定を過去ログから探したいと想います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • glucose
  • ベストアンサー率50% (39/78)

プロバイダ(OCN)がPOPメールに対応していないと言うことはないです。普通にプロバイダからメールをダウンロードできますでしょ。 それとHotMailはHTMLメールなのでPOPサーバーがどうでも関係ありません。 つまりアカウントとパスワードが正しいのであれば受信できるはずです。 まずはMSNのホームページから自分のアカウントとパスワードでSigninしてメールボックスを確認してみてください。 そのときに入れないのであればアカウントまたはパスワードが間違っているか、あるいはそのアカウントがすでに消されている可能性があります。(確かHotMailのアカウント取得時に説明があったと思いますが、何ヶ月かSigninしないでいるとアカウントは自動で消去されるというようなことが書いてあったと思います。) 消えている場合は新しくとるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まず、返事が送れたことをお詫びします。 上のkanzakiへの返事で書いたようにSigninはちゃんとできています。 やはりサーバーの設定がうまくいってないのだと思います。 頑張って過去ログからサーバーの設定についての質問を捜します。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • OEでメール受信できない

    OE6.0で、受信しようとボタンを押すと、ユーザ名とパスワードをいれろといわれて、なんどいれても同じ画面がでます。エラーのとこにはこうかいてます。 どうすればできるのでしょうか? 「メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。 アカウント : 'safe.dream.com', サーバー : 'safe.dream.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed : Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91」 環境はWindows XPでVAIO LX85です。プロバイダはdreamnet(ocn)です。

  • GmailをOE6で受信できないのですが?

     GmailをOE6で受信できないのですが?送信は出来たのに受信は↓ セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : '~', サーバー : 'pop.gmail.com', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR not supported', ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18  ログインしてPOP設定の変更を何度しても同様でヘルプを読んでも分かりません。アカウントの認証の設定は合ってるはずなのに。

  • メールの受信ができません

    スイマセン さんざ既出だと思いますが過去のQAを見ても解決しませんでした・・で朝になってしまいました 昨夜添付ファイル付きのメールを送ったあと、いきなりメールが受信できなくなりました。エラーは「pop3へのログオンエラー」 pop3はSPAをサポートしてませんとでてきます どうやら私のパソコンからサーバにアクセスするときのパスワードが 何故か拒否されてるようです。パスワードを変えた覚えは有りません プロバイダはOCN アウトルック2003を使ってます アウトルックを通じての受診はできませんが外部からOCNサイトを通じてメールを見ることはできます(外出先からメールを見る設定は 生きているのかな・・)よろしくお願いします ツールからアカウントに行って詳細設定をいくつか試しましたが 受信できません

  • MicrosoftOutlookは使えるのですがOEが使えない

    MicrosoftOutlookでの送受信は行えるのですが、OEでは接続の画面でOKして無事接続されるものの、POPサーバーのアクセス画面でアカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。(つながっているのに~) OKしてもまたその画面・・・の繰り返しです。 MicrosoftOutlookもOEも同じメールアカウントを使っているのでPOPサーバーが間違っているということはないと思うのですが、どのような対処をすればOEでも送受信ができるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • OEでyahooのweb mailが受信できません

    OE6.0を使っていますが、そのなかにyahoo.comのウエッブメールの設定をしたのですが、OEを使って送信はできるのですが、受信の時に、ユーザーネームとパスワードを求める画面が出てきて、正しく入力するのですが、サーバーエラーの画面が出て、受信のみができません。アカウントの追加できちんとサーバー名pop.mail.yahoo.comを入力してあるのですが、受信のみができません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • OE メールの受信ができない

    XP 使用です。OEを使用しています。 メールの送信、インターネットはできるのですが、受信がいきなりできなくなってしまいました。さっきまでは普通にできていたのになぜか急にできなくなってしまいました。 送受信をクリックすると、ログオンとゆーのがでてきて、ユーザー名パスワードを入力しました。OKをクリックしましたが何も変わらず・・。キャンセルをクリックしたらエラーメッセージが出てきました。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : ※※※(1)', サーバー : ※※※, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [SYS/TEMP] maillock error 'Unable to write pid into lockfile' (3) on '/var/mail/pー※※': No such file or directory (2)', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 これについて分かる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。 もちろんプロバイダに確認しました。あちらで確認していただけています。 初めてで不安なので皆様に教えていただきたくて質問させていただきました。

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

  • OEでメール受信が突然できなくなりました!

    OE6.0を使用してのメールの受信が突然できなくなりました。 昨日午前中まで正常に作動していたのに夜再起動したところ、2つあるメールアカウントのうち、1つの方のみ受信ができません。 (送信はできる)この間、設定の変更等は一切していません。 ログオン画面が出てきて、キャンセルすると「パスワードが拒否されました。 ~ サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 プロバイダーはBIGLOBEですが、サポートに電話相談の上、メールアカウントの再設定、パスワードの確認など行いましたが、すべて正常。サポーターの登録上ではメールの受信ができる設定になっているとのこと。障害も出ていないようです。 セキュリティーソフト(ウィルスセキュリティ)のアンインストール、再インストール等もやってみましたが、状況は変わりません。 大変困っています。どなたか解決方法を知っていたら教えてください。 尚、ネットにはつなぐのは問題ありません。

  • Outlook Expressでメールの「受信」だけ出来なくなりました

    Outlook Expressを使用し、メールの送受信をずっとしてきましたが、昨日から突然、メールの受信が出来なくなりました。(送信は出来ます。) まず受信をしようと「送受信」をクリックすると、必ずログオンのBOXが出てきて、ユーザー名とパスワードを入れよ・・・となります。が、アカウントもパスワードも既にアカウントのプロパティで設定済みなので、ログオンのBOXでも既にユーザー名もパスワードも入っている状態です。 ちなみにこのログオンのBOXで、一番下の「パスワードを保存する」という箇所は、チェックが入っているものの、表示自体はグレーになってしまっています。 それで、仕方なく、そのログオンのBOXにユーザー名とパスワードを入れ直して、OKをクリックすると、下記のエラーが出ます。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'vega.ocn.ne.jp', サーバー : 'vega.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 しかし、実際のところパスワードは間違ってはいないのです。OCNのHP上でメールチェック出来るサービスがあるんですが、そのときパスワードを入れると、ちゃんとチェック出来るページに進むのです。 (OCNにも問い合わせましたが、OCN方面でのトラブルではないと言われました。) なぜ突然こんなことになったのか、まったく不明で困っています。一昨日まで何カ月も普通に受信できていたのに・・・です。 この解決法(普通にOutlook Expressで受信できるように戻す方法)を、是非とも教えてください。よろしくお願い致します。

  • メールの設定でPOPサーバーの設定がわかりません

     メールアカウントの設定をするときに、POPサーバーの設定でPOPサーバ ーアドレスが、プロバイダごとに共通の場合と契約者ごとに異なる場合があり ますが、これはどうしてでしょうか?プロバイダがもっているサーバーが1つ しかないか、または、複数あるかの違いなんでしょうか?  また、受信メールサーバーの設定のところで「次のアカウントとパスワード」でログオンする」というのと「セキュリティで保護されたパスワード認 証でログオンする」というのではどういう違いがあるのでしょうか?