• ベストアンサー
  • 困ってます

OEの受信がうまくいきません

OE.5を使っていて、プロバイダはOCNです。 OEでホットメールアカウントを開いて、同期をとるを選択した時、 サーバーにログオンすると思うんですが、正しくパスワードなどを入れたはず なんですが、何度もパスワードを要求してきて、メールを受信できません。 一応、過去の質問を見て、たぶんプロバイダがPOPメールに対応していない ので、このようなエラーが出るのでは?と思ったんですが、あまり確信はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanzaki
  • ベストアンサー率55% (11/20)

下の方も言っていらっしゃますが。 OCNは間違いなくPOPに対応しています。 受信サーバのパスワードを求められるのはHotMailでしょうか?OCNでしょうか? 送受信のボタンの横、でも、とりあえず,どちらのサーバで問題が発生しているのか まず、確認されては如何でしょう? OCNもOCNホームページからMail-ONというサービスで HTMLブラウザ上からメールチェックが可能ですし。 そちらでも試して。どちらも通る様でしたら。 OEの設定を見直して見ては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まず、返事が送れたことをお詫びします。 OCNのMail-ONは普通に使えています。 確かにOEの設定がおかしいのかもしれません。 特にサーバーの設定がよく分かってません。 ちなみにHotmailもMSNのサイトにいって ログインし、メールを見ることができます。 サーバーの設定を過去ログから探したいと想います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • glucose
  • ベストアンサー率50% (39/78)

プロバイダ(OCN)がPOPメールに対応していないと言うことはないです。普通にプロバイダからメールをダウンロードできますでしょ。 それとHotMailはHTMLメールなのでPOPサーバーがどうでも関係ありません。 つまりアカウントとパスワードが正しいのであれば受信できるはずです。 まずはMSNのホームページから自分のアカウントとパスワードでSigninしてメールボックスを確認してみてください。 そのときに入れないのであればアカウントまたはパスワードが間違っているか、あるいはそのアカウントがすでに消されている可能性があります。(確かHotMailのアカウント取得時に説明があったと思いますが、何ヶ月かSigninしないでいるとアカウントは自動で消去されるというようなことが書いてあったと思います。) 消えている場合は新しくとるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まず、返事が送れたことをお詫びします。 上のkanzakiへの返事で書いたようにSigninはちゃんとできています。 やはりサーバーの設定がうまくいってないのだと思います。 頑張って過去ログからサーバーの設定についての質問を捜します。 どうもありがとうございました。