• 締切
  • 困ってます

MicrosoftOutlookは使えるのですがOEが使えない

  • 質問No.93728
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 43% (43/99)

MicrosoftOutlookでの送受信は行えるのですが、OEでは接続の画面でOKして無事接続されるものの、POPサーバーのアクセス画面でアカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。(つながっているのに~)
OKしてもまたその画面・・・の繰り返しです。
MicrosoftOutlookもOEも同じメールアカウントを使っているのでPOPサーバーが間違っているということはないと思うのですが、どのような対処をすればOEでも送受信ができるようになるのでしょうか?
教えてください。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
あるプロバイダーだったか、メーカーだったかは、はっきり覚えていませんが、(多分プロバイダー)電話サポートを受けた時、アウトルックとOEを同時に使った場合、干渉しあって、エラーになることがある、と言われたことがあります。
それに、Meというのは、ユーザーの望む設定を察知して、自動で行おうとするソフト(だと、自分ではおもっています。)ですから、「この人は、アウトルックしか使わないんだ」と判断されてしまったのかも、知れません。
対処法としては、両方のメーラーから、いったんアカウントを削除して、暫く第三のメーラーを使用後、再び、OEと、アウトルックに戻る、というのはどうでしょうか。
その際、まず、OEから使用し始めるとか、いろいろ、試されては、いかがですか。
たとえばこの「回答本文の入力」しようとすると、かってに、接続が切断されました。これも、Meのおせっかいです。私がいつも、ここで切断するのを、おぼえてしまったのでしょうか。
いずれにしても、パソコンは、こんな時、こんなことがある(あった)、というノウハウの蓄積で、操作するものですから、経験して行くしかありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (115/244)

>アカウントとパスワードの要求の画面がでてしまいます。

ということはPOPサーバーの設定は合っていると思います。
(設定が間違っている場合サーバー接続エラーになります)
ですので、アカウントかパスワードの設定が間違っている可能性があります。
再度確認してみて下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (133/354)

下の方の回答であっているとおもいますけど、
補足していただけますか?

一つしか設定していないメールアカウントは、プロバイダーのメールアドレスですか?
それとも、ジオシティーズなどの、フリーのメールアドレスですか?
OLのバージョンは、2002(XP)ではないですね?
2000ですね?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ツール->メール->アカウントで
もう一度きちんと設定を見直してみる。
補足コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

メールアカウントは1つしか設定していないし、それを使ってMicrosoftOutlookは送受信をしているわけだし、間違いはないと思われるのですが・・・
投稿日時:2001/06/21 22:00
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ