tdlemonのプロフィール

@tdlemon tdlemon
ありがとう数6
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2001/12/03
  • 親友と呼べる友達が欲しい

    こんにちは。今中学3年生の男子なんですが、友達がいないんです。休み時間などに話すくらいの友達はいるのですが、趣味が合ったり、普段一緒に遊んだりする友達がいないんです。また、うちのクラスの男子はみんな仲がいいので、グループとかに分かれてなくて、多人数でいることが多いのです。多人数で喋っていたりするときはとても入りづらいし、自分がついて行けない話をする事が多くて、とても憂鬱です。それに、いつも話すときは気を使って話さなければなりません。非常に困っています。結構仲の良い友達が2~3人いることはいるのですが、いつも僕があまり親しくない人と喋っていて、かなり入りづらいです。趣味が合って、お互いを大事に思える友達が欲しいです。「親友」と呼べる友達が。どうやったら出来ると思いますか?中学校生活も残りわずかなので、この短期間だけでも楽しく過ごしたいです。

  • 雨の日の自転車について

    昨日、雨の中、友達と歩いていると 前からもの凄いスピードで自転車が走ってきて すれ違う時にもう少しで友達の目に 自転車に乗っていた人がさしていた傘の ホネの先が刺さりそうになりました。 実は私も何度かこの様な目に遭ったことがあるのですが そういう経験のある方って他にもいらっしゃるのでしょうか? いらっしゃればご意見お願いいたします。 自転車をよく利用する方に伺いたいのですが 雨の日に自転車に乗っている人を見ると ほとんどの人が傘を差しながらの運転で 運転しているのを見ていても何か危なっかしいし その自転車とすれ違う歩行者にも危険だと思うのですが レインコートを着ての運転じゃだめなのですか? レインコート=カッパはカッコ悪いとかあるのでしょうか? おしゃれなレインコートもあると思うのですが・・・ 傘を差しながらの人が多い理由等を知りたいので教えて下さい。

  • 一つのことにだけ、極端に熱中してしまう性格

    仕事を持つ1児の母ですが、自分の性格について悩んでいます。一つのことに夢中になり始めるとそのことで頭が一杯になり、他のことが極端にいいかげんになります。たとえば子供の教育に燃えはじめると、自分の仕事も家事も主人もどうでもよくなってしまい、24時間、頭の中が子供のことだけで一杯になってしまいます。ところが何年か後、何かのきっかけで自分の仕事にやりがいやがんばらなければならない必要性を見いだすと、今までの生活が嘘のように仕事人間に変貌します。それ以外のことにはまるっきり興味がなくなり、読む本も見たいテレビもすべて今熱中していることに関するものばかりです。 誰でも有る程度はこのような波があると思いますが、私の場合、あまりにも極端なので心配です。同じような性格の方、いらっしゃいませんか?どうしたら治るのでしょうか?もう少しバランスのとれた生活を送りたいのですが。

  • 二つ以上の値を返す関数

    たとえば、a,bという値を関数に入れて、関数の中で変わったa,bを受け取るような方法はないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138798 の int main(void) { int a=1, b=2; func(&a, &b); printf("%d, %d\n", a, b); return 0; } void func(int *x, int *y) { *x++; *y++; } を実行してみましたが、 「関数 'func' は定義されていません。int 型の値を返す外部関数と見なします。」 と出てきました。 助言をよろしくお願いします。

  • SetBkMode( ) (HBRUSH)GetStockObject( )

     case WM_PAINT:   hDC = BeginPaint(hWnd, &ps);   SetBkMode(hDC, LTGRAY_BRUSH);   TextOut(hDC,0,0,szHello,strlen(szHello));   EndPaint(hWnd, &ps);  break; これは、int WINAPI WinMain( ) で wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(LTGRAY_BRUSH); としてないと、SetBkMode( ) が無効になりました。 GetStockObject( ) の意味を知らないけど、これによって LTGRAY という色が特別なものになるんだと思いました。 窓の背景色を wc.hbrBackground = (HBRUSH)GetStockObject(BLACK_BRUSH); で黒にした場合に、TextOut( ) の背景色を灰色にするには どう書けばいいんですか?