• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーBBのメールアドレスを変更したいです(その他メールについて)

過去に同じ質問があったらすいません。。 ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 もちろんログインして、アドレス変更でやってみたのですが、以下の説明の意味が分かりません。 「現在ご利用中のYahoo! BBメールアドレスは「xxxxx@ybb.ne.jp」です。以下のYahoo! BBメールアドレスのいずれか1つに変更可能です。 利用したいYahoo! BBメールアドレスを選択してください。 ooooo@yahoo.co.jp」 新しいメールアドレスになるにはなるんですが、ybb.ne.jpでは使えないのでしょうか。 また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 更に、アウトルックの上半分で受信し、下半分は受信したメール内容が見えていたのに、なんだか設定が変わってしまい、下半分が見られなくなってしまいました。この戻し方は分かりますでしょうか。 以上、お分かりのところだけでもありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • syunmaru

YahooBBの場合は、10個まで、メールアドレスをいただけます。 方法は、いったん、Yahooのフリーアドレスを新規に修得してください。 次に、YahhoBBでログインしまして、フリーアドレスをYahooBBに登録してください。 これで、フリーアドレスが、*******@ybb.ne.jpで使えるようになります。 これで、既に5個修得しています。 元々のメールアドレスを変更する必要はありません。

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。。 無事に設定できました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#31121

>また、yahoo.co.jpなり、ybb.ne.jpをアウトルックで使いたいのですが、アウトルックのみで受信して、ヤフーで受信できない設定にできませんか。 こちらは、参考URLのほうで、おまかせ設定という物があるようです。 >ヤフーBBに加入したんですが、ヤフージャパンIDが、勝手に付けられたランダムな英数字の羅列ですので、この部分を変更したいのですができますでしょうか。 最初に送られてきた封書か、メールを、もう一度よく読んでみて下さい。たしか、仮ヤフージャパンIDからログインして、変更だったような・・・?ん~、ごめんなさい!こちらは自信ないです。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/connect/omakase/mail.html

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。。 無事に設定できました。 ご親切にどうもありがとうございました!

• 回答No.2

アドレス変更はこちらです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html Outlookでのメール受信はできます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。。 無事に設定できました。 どうもありがとうございました!