• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーメールを受信したくない

現在ヤフーメール(○○○@yahoo.co.jp)と○○○@ybb.ne.jpの両方をアウトルックエクスプレスで受信しております。最近ヤフーメーアドレスの方に迷惑メールがかなり来るので受信したくありません。○○○@ybb.ne.jpのみを受信するにはどうしたらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数185
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

>ヤフーメール(○○○@yahoo.co.jp)と○○○@ybb.ne.jpの両方をアウトルックエクスプレスで受信しております。 これですが、○○○は、両方同じですか? そして、アカウントはybbの1つですね? ○○○が同じ場合、yahoo.co.jp宛のものも、ybbのアカウントで受信するのではないですか? その場合は、ツール→メッセージルールで、 「宛先に○○○@yahoo.co.jpを含む場合」 「サーバーから削除」 のアクションを持ったルールを設定してみたらいかがですか。 ○○○が違う場合は、別アカウントでしょうから、OEでアカウントを削除しても、Webには届きますから、そちらで対応しないと意味がないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

アドレスは、プロバイダーからの取得ですか? それともフリーメールアドレスですか? そのアドレスのプロバイダーに受信拒否機能は、ありませんか? 例えば、Yahooにも受信拒否機能は、あります、この場合は、@以下のドメインを「yahoo.co.jp」 を拒否アドレスに指定します。 ただ、一般でもyahoo.co.jpを使われてる方もおられるはずですが、これも拒否されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#151570

#2です。 補足しておきます。 先の方法は○○○@yahoo.co.jp宛のメールをすべてOutlook Expressで受信しないという前提での方法ですが、宛先やCCは同様に対応できますが、BCCに含まれている場合は、Outlook Expressでは無理です。 しかし、Thunderbirdでしたら、 「差出人又は宛先、CC、BCCに含む場合」の条件設定ができますから、「POPサーバーから削除」のアクションのフィルターの適用するようにし、アカウント設定で受信手続き時に、まず「ヘッダのみ取得」するように設定したら、サーバーから削除して受信しなくなると思います。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

No.3訂正 >アドレスをして アドレスを指定して

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

OytlookExpressの機能だけでは無理だと思います。 明示的にアドレスをして来るメールはメッセージルールでブロックできますが、それ以外のメールは受信してしまうからです。 これはYahooメール側のメールオプションでも同じですね。 メールアドレスの変更が良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nine999
  • ベストアンサー率44% (512/1140)

Outlook Expressのアカウントの設定の中にメールアドレス毎(アカウント)の設定があります。 それを削除するか、送受信に含まないように設定を変更します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!