解決済み

outlook express 2011以前の設定

  • 困ってます
  • 質問No.6942972
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (535/759)

遠くに住んでいる80才のおじいさんに代わり質問です。

ヤフーメールをアウトルックで設定したいと。
以前はできていたのに、ヤフーメールで新しいアドレスを取得したため、メールが来なくなりました。

私のPCはoutlook2011になっているので、状況が完全に把握できません。
私の電話の指示でなんとか設定したのですが、結局エラーメッセージ0x800ccc18が出るそうです。メール サーバーつまり、メールサーバーへのログオンに失敗しているようです。
でもアカウントは正しいと思います。何度も入力しなおしてもらいましたから…

ヤフーメールに500通ほどあるそうです。
これをすぐに取り込めるのでしょうか?
私の場合、プロバイダの安いプランで、線が細い(というのかわかりませんが)、誰かが画像など大きいものを送ると、すべてのメールを受けられなくなります。

そんな感じでおじいさんのメールもつまっちゃったんではと思いますが、つまりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
#1です。

>プロバイダはyahooBBです。

でしたら、新規取得のアドレスは、追加アドレスでしょうか・・。
その場合は、sslを利用しない場合は、送信ポートは既定の25でもよいと思います。

なお、接続プロバイダがYahooBBの場合は、POP受信などのためのデリバー登録は必要はないです。
私もBB会員ですが、やったことはありませんし、ヘルプにそう書いてあると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

新しいアドレスを取得したのであれば。改めてYahooデリバーへの登録など一定の作業が必要ですがきちんとなさっているのですか?
ヘルプを参照下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
お礼コメント
tateyoko555

お礼率 70% (535/759)

それは確認してませんでした。きいてみます
ありがとうございます
投稿日時 - 2011-08-15 11:09:19
  • 回答No.1
アカウント設定の受信ポートは110ですか?
最近は、Yahooも暗号化通信での送受信もできるようになりましたが、受信ポート番号が110の場合は、

「受信メールサーバー」の欄にある[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]にチェックが入っている場合は、チェックを外します。
(エラー番号 : 0x800CCC18)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-28.html

送信ポートは、yahooBBがネット接続プロバイダでない場合は587で、送信サーバへの接続には認証が必要にチェックです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html

なお、暗号化送受信の場合は、送信ポートは465、受信ポートは995で、いずれもsslを有効にし、送信サーバー認証が必要にチェックします。
お礼コメント
tateyoko555

お礼率 70% (535/759)

送信メール(SMTP)に「587」を設定しました。
と、ネットの説明にありましたので。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html
セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする は、確認していないので、確認してみます。

プロバイダはyahooBBです。
ってことは、587ではありませんね。何を入れれば良かったんでしょう。
投稿日時 - 2011-08-15 11:08:43