• 締切済み

Outlook Express6.0 送信のみができなくなりました

よくある質問ですが、色々過去ログを見ても わかりませんでした。 今まで、何も問題なく使用できていたOutlook Express6.0ですが、今日突然、送信のみができなくなりました。 エラーは サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E です。 Outlook Express6には、2つの無料yahooジャパンアカウントと、1つのプロバイダアカウント(yahoo SBC)を追加しています。 プロバイダアカウント(yahoo SBC)は、問題なく送受信できますが、yahooジャパンアカウントのほうは送信のみできません。 今までケーブルを使用していたのですが、それを解約し、yahoo SBCにしてから突然おかしくなりました。 3日ほど経過しましたが、送信できない同じ状態のままです。 yahooジャパンアカウントを消して、もう一度最初からアカウント追加で設定したのですが、ダメです。 どうしたらいいのやら・・・

みんなの回答

• yamonpa
回答No.2

以下のページの設定を試してみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
noname#244241
noname#244241
回答No.1

迷惑メールセキュリティ強化のための使用変更 かと思われます。 FreeのメールのみSMTPポート25を 587に変更してみてください。 そしたら送信できると思います。