• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユーザーの切り替えができません

Outlook Express6を使っています。 家ではパソコンを家族で使用するため、家族→メインユーザー、 私→ユーザーの追加(仮にA)でやっていました。 しかし、昨日からメインユーザーからユーザーの切り替えをして、 私がパスワードを入れAにしようとしたところ、画面が変わらず メインユーザーのままです。 メールもメインユーザー用のアドレスの送受信しかできず、 Aで設定したアドレスはメインのアカウントをかえて 見ることはできるのですが、大変です。 メインからパスワードを入れると 「次のユーザーのために、接続を保持しますか?」と いつもの切り替えのメッセージがでるので、 パスワードは合っていると思います。 切り替え方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

↓かもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#1410

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考URLに書いてあった通り、SP1を適用後に 切り替えができなくなりました。 チェックをはずしたら、 無事切り替えができるようになりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

状況が不明です。 現在は、OEの起動時に、ユーザ選択画面は出ないのですか? ・この画面がでなくなったのでしたら、原因はわかりませんが、  OEのファイル→ユーザ→ユーザ管理で確認し、Aが消えていたら再度登録してください。  また、この画面の「アプリケーションを起動する時は次のユーザを使用する」のチェックをはずしてください。 ・ユーザ選択画面がでるなら、  最初にAで起動することはできますか?  これができれば、使えると思います。  ユーザ切替がうまくいかない場合がありますが、その時は、一度、ファイル→終了してログオフする  で終了すれば次回の起動時にユーザ選択できますので、別のユーザを選べばユーザの切替ができます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ユーザーの選択画面はでました。 Aも消えてはいなかったのですが、Aで選択しても、 やはりメインユーザーのままでした。 でも「アプリケーションを起動する時は次のユーザを 使用する」のチェックをはずしたら、無事ユーザーの 切り替えができるようになりました。 ありがとうございました!

質問者からの補足

申し訳ないのですが、ポイントは早い順とさせて いただきました。 回答ありがとうございました。