• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook express のフォルダ一覧追加?

2つめの新しいアドレスを、outlook expressでツール→アカウント→メール・追加で設定を終了しました。 メールを新規作成する時にはそちらの新しいアドレスも選択できるようになっており、送受信に問題はないのですが、 左側にあるフォルダ一覧にその新しくつくったアドレスの区切りがなく、送信したメールも受信したメールももともとあった違うメールアドレスのフォルダに入ってしまうのですが、アドレス別に受信トレイなどを分けることはできないのでしょうか。 もともとのメールはプロバイダーからもらったメールアドレスで、 追加したメールはC'S SERVER Personalのメールアドレスです。 (Hotmailを追加した時はちゃんと別にフォルダが出来たのですが・・・) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bin-chan

受信トレイにフォルダを作成することはできますね? 「ルール」でフォルダへ振り分けを行います。 1)メニューの、ツール>メッセージルール>メールをクリック。 2)「メールルール」の「新規作成」をクリック。 3)1.で「ユーザが含まれている場合」をチェックする。 4)2.で「指定したフォルダに移動する」をチェックする。 5)3.で下線がある「ユーザが含まれている場合」と「指定したフォルダ」をクリックし、それぞれ適切な値を設定する。 6)4.「ルール名」は識別できればよいので、変更するも良し、デフォルトでも良し。 7)「OK」をクリックする。 8)2)の画面に戻るので「適用」ボタンをクリックする。

質問者からのお礼

ご丁寧に回答してくださりありがとうございました。送信メールは別にはできませんでしたが、行いたかったフォルダの追加はできました。とても助かりました。ありがとうございました。

質問者からの補足

早々にご回答下さりありがとうございます。 この新しいメールアドレスで送信したものは別のフォルダに入れることはできないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者からのお礼

大変分かりやすいページをご紹介下さりありがとうございました。 おかげ様であっという間にできました。 ありがとうございました。