outlook expressについて

このQ&Aのポイント
  • outlook expressでの複数のメールアドレスの使い方
  • 携帯アドレスやフリーメールへの返信で困っている
  • OCNから2つめのメールアドレスを購入する必要があるか
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook expressについて

とあるサイトで資料請求しようとした際、携帯アドレスやフリーメールには返信しないとのことで困っています。 現在親が1台、私が1台で別々のPCを使用しています。 プロパイダ(OCN)からもらったメールアドレスは親が使用しています。 ひとつのメアドでは、outlook express(ver.6) 上で送受信したメールをお互いに見れないように使用するのは不可能でしょうか? やはりOCNから追加で2つめのメルアドを購入するしかないのでしょうか? ちなみに「ユーザの追加」をすればいいのでは?と調べてみたのですが、結局メルアドがプロパイだからもらったものひとつなら受信メールは全てそのメルアドに届いてお互いに見れてしまうのでは?と思い断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お見込みのとおり、ひとつのメールアドレスでお互いに受信するメールを完全に分離するのは事実上不可能と思います。  予想されていますとおりOCNの追加アドレス「ファミリーメール」(月額262.5円)を申し込むか、別の方法としては他のプロバイダーのメールだけのサービス(月額200~300円代)を利用することもできます。別のプロバイダーであれば、親御さんのOCNと支払いも別にすることができます。  なお、同じメールアカウントでも、メール送信はお互いに独立してできます。ただし返信があれば結局は親御さんが受信することになりますので、今回のケースだとあまり意味がなさそうです。

childseven
質問者

お礼

やはり不可能ですか・・・こうなったら今回だけは親のメルアドを借りて請求することにします。 丁寧な回答ですっぱり諦めることができました。長年悩んでいたのでとても助かりました。 ありがとうございました!