• ベストアンサー

Outlook Expressのメールアドレスについて

これまで会社でプロパイダーと契約し、そのIDを使用してOutlook Expressでメールをしていたのですが、そのプロパイダーとの契約を解約することとなりました。 これまで使ったいたメールアドレスを使用したいのですが、現在自宅で使っているネットワークのプロパイダが以前とは違うプロパイダになります。 このような場合、以前と同じメールアドレスを使うことは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15453
noname#15453
回答No.4

>そのプロパイダーとの契約を解約することとなりました。 >以前と同じメールアドレスを使うことは無理なのでしょうか? プロパイダとの契約が解約された時点でアドレスも無効になります。よって以前のメールアドレスは使えません。 再び同じプロパイダと契約されればメールアドレスも新たに付与されますが、それでも、以前と同じメールアドレスにはならないと聞いております。 現在自宅でお使いになっているプロパイダから付与されるアドレスを使ってください。 また、フリーメールはNo.1さんの言われるとおりですので用途に応じて検討してみては如何でしょうか?

その他の回答 (6)

noname#79209
noname#79209
回答No.7

プロバイダで提供しているメールアドレスを使用していると、プロバイダを変更すると使えなくなります。 今回はあきらめるとして、今後は外部のメールサーバとの契約をお勧めします。 こんなのがあります。参考まで... http://www.sakura.ne.jp/mbox/index.shtml

• Ki4-U2
回答No.6

現在のプロバイダは勤め先の会社が契約しているのですよね? そうなると、勤め先がしていた契約を質問者さん個人が引き継ぐのは、無理ではないかと思います。 それができれば、No.5さんのおっしゃるとおり、ほとんどのプロバイダで可能なのですが。 (自分もNo.5さんと似ていて、YahooBBですがメールのためにdionのダイヤルアップも契約継続しています(メール送受信の料金加算はない))

• sae_heart
回答No.5

これまでの会社との契約は、完全に切ってしまうのでしょうか? 私は、主人と結婚して一緒に住むようになった時に、ネット接続は主人のアカウントを使う事にし、私が使っていたプロバイダは、契約をメール使用料200円/月だけを払うものに変えました(こちらのアカウントを使って接続したらその分の料金が加算される)。 こういった具合に、メールアカウントを使い続けられる契約に変えるという方法はありませんか?

回答No.3

以前So-netを使っていましたが、解約時に月々いくらか払えばそのときに使用していたメールアドレスが続行して使えるというオプションがありました。 そういうところはあまりないかもしれませんが、契約しているプロバイダによると思うので、一度聞いてみてはいかがでしょうか?

• koboy0808
回答No.2

プロバイダを解約した事が、ありますが、解約した直後、メールアドレス 使用不能でしたから、無理です。もし、独自ドメインで、メールアドレスを 取得できても、パスワード等が違えば送信も受信も無理です。

• ZENO888
回答No.1

無理です。 プロバイダのメールアドレスは、その契約者だけですので。 ヤフーとかのフリーメールアドレスなら、プロバイダが変わっても使用できますけど・・・。