• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook expressでの質問

outlook express6を使ってます。そこにyahooフリーメールとhotmailとniftyのメールが入っているのですが そこで質問。hotmailはローカルフォルダとは別にフォルダがあって大変見やすいのですがniftyとyahooのメールは 両方ともローカルフォルダに入ってて、例えば受信されてきたメールはどっちのアドレスに入ってきたのかどうかもわからず受信フォルダでごちゃ混ぜになっています。 できればhotmailのようにローカルフォルダとは別に使いたいのですが そのように設定する方法はあるのでしょうか?どうか教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数102
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

・まず個人用フォルダに「nifty受信トレイ」と「yahoo受信トレイ」の2つを  作成します。 ・ツール→メッセージルール→メール でルールを2つ作ります。  1つは、宛先またはCCにNIFTYのアドレスが含まれているとき「nifty受信トレイ」に移動  もう1つは、同様にYahooの場合のルールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。上の方法で受信トレイをわける事ができました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#189131
noname#189131

自分でフォルダを作って、それに入れちゃえば良いのでは? 受信フォルダでも、送信フォルダでも、ローカルフォルダでも、作りたいところのフォルダを、右クリックして 「フォルダの作成」をクリックして、新しく作ってみてください。 今度は好きな名前を入れて、作りたいところを反転させて、OKで出来ます。 如何でしょうか?                           

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

メッセージルールを使います。

参考URL:
http://www.medianetjapan.com/2/towns/internet_computer/fujii/m04/m-04.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!